2010-11-14から1日間の記事一覧

テガミバチ REVERSE #7「Film noir」

ノワールの情報を訪ねるラグだけど、手紙弾の準備もない&足場を心弾で撃ったら底抜け珍道中とかノープランでダメじゃん。ゴーシュに起きたことをサイコメトラーするが、まあ心を無くしたのに心弾を撃てるのは変だよなー。ロダは相棒じゃねーのか? ザジは伸…

テガミバチ REVERSE #6「少女人形」

遠くへ働きに行く兄に自分の人形を贈りたいという手紙を受け取るシルベット。付き合うラグは、熟睡して強盗にあったり使えねー護衛だ。自分がゴーシュに渡せなかった思いが終盤に語らせるのね。ババア(チョー)が怪しいと思ったら、普通に泥棒だという浅い…

東京ESP 聖地巡礼 東京の街は今日も平和で

『東京ESP』(著:瀬川はじめ)の舞台探訪に行ってきました。場所は都内各所で、分からなかった場所もありますが、そこそこ頑張っていると思います。本作は、同じ場所のカットが何度か使われる傾向があるようです。漫画の舞台探訪はあまりやらないのですが、…

STAR DRIVER 輝きのタクト #7「遠い世界」

「本当は三人組じゃなくて、二人と一人だったんじゃないかって…」、「君はどうしたいんだ?」「行けよ、銀河美少年」、悩めるタクトに二人を見てきた部長だから言える言葉なんだなー。「昨日の奴か、お前のせいでスガタは!」、怒ってるタクトは珍しいが、海…

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #57「スイーツ王国ツアー〜旅で見つけた宝物〜」

珍しく、スイーツ以外の食べ物が登場。そういえば、スイーツ王国での料理人の扱いって、どうなってるのだろう? 母の味は暖かくて…。カッシー母の作った野菜を使ったスイーツが勝利の鍵だ! でも、フルーツは自然に生えてるのに、野菜は栽培してるのが変なん…

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #56「スイーツ王国ツアー〜バウムの森で迷って〜」

食材ハンターの前に猿爺(杉野博臣)登場。証拠もないのにカッシーを捕縛&監禁して、気に入らないと食べようともしないのに自称美食家で、真犯人だった孫は叱らないというかなり自己中。スイーツで無罪を証明しようという展開は無理があるなー。普通は真犯…

薄桜鬼 碧血録 #18「輝ける暁光」

近藤が死刑になった知らせに益々追い詰められていく新撰組。色々と負荷が掛かった土方は寝たきりなので、代わりに斉藤が指揮を執ってもらってるし、宿を守るために病人沖田が無双して消滅か…。普通に危機を知らせれば良かったのにね。不知火&原田で全滅する…

ワンピース #475「最終局面突入!白ひげ起死回生の一手」

飛べるクロコダイル、マルコは余裕で行けるし、海中に潜んでいた船で残りの海賊も突入。それにしても氷水なのにザコ海賊は元気だなー。今のルフィレベルでは三大将に勝てないのが撃墜される描写で分かるが、どうすりゃイイのか分からん。ミスター3が何とかす…

とある魔術の禁書目録II #6「残骸(レムナント)」

座標移動の泡希(櫻井浩美)と遭遇して、一人で抱えている美琴の秘密に触れる黒子。最近外れやすい天気予報、航空宇宙関連というキーワードと繋がる。ツリーダイヤグラム、ひいては妹達の実験と関係あるみたいだけど、再登場した一方通行&打ち止めやミサカ…

ぬらりひょんの孫 #19「凶犬、廃墟に咆哮す」

人間の友達のいるリクオに八つ当たりする動機が何だか薄っぺらだけど、犬神サーカス団の挑戦。ピンポイントすぎる旧校舎での妖怪目撃情報だけど清十字探偵団は足引っ張ってバッカで、孔明の罠にあっさり掛かっているよ。相変わらず奴良組は護衛も警備もザル…

ハートキャッチプリキュア! #39「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

敵に渡すな輝きのタクト。つーか、変身解除しても残るんですねー。浄化と掃除は違うと思うけど、雑なパートナーえりかの不満のあるコフレは堪忍袋の緒が切れて、我慢の限界だから家出するの巻。機嫌の悪い相手に向かっていくのは自殺行為だけど、スナッキー…