2010-10-19から1日間の記事一覧

一言

由比ヶ浜に行きたいじゃなイカ?

えむえむっ! #3「君のためのドッグファイト」

「ここでしか出来ないこともあるのよ…」、由美(儀武ゆう子)は本人の意思確認もなく嵐子を転校させようとやって来たけど、話の大筋とは関係ないのか。吉岡(千葉進歩)と再会&恫喝されて萎縮した嵐子のために、撲殺に行く太郎。何か昭和のノリだよなー。「…

BLEACH #293「日番谷、激こう!憎しみの刃!」

皆、いったい何と戦っているんだ! 二撃決殺、影鬼、氷結、逆方向を空蝉の術で乗り切り、一瞬で四人を撃墜する藍染。「教えよう。力と言うものはこういうものを言うんだ」「いったい何時から鏡花水月を使っていないと錯覚していた?」、デタラメ性能で余裕過…

探偵オペラ ミルキィホームズ #2「ポケットにパンを」

サブタイって、ルーペを通すと表記が変わるのね。吸いましょうって、床に落ちたうまうま棒の粉に群がったり、ジャガイモを取り合ったり、キノコを授業中に焼いたり、ぐだぐだチームだ。「ペットは禁止よ」「内緒にしてれば大丈夫だよ」、えぇー。泥棒に泥棒…

侵略!イカ娘 #3「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」

「幽霊って何でゲソ?」「非科学的じゃなイカ?」、「お前が言うな」というつっこみが冴えてました。死んだ人間よりサメやシャチの方が怖いじゃなイカ? 実際に、肝試しで道を案内してくれた幽霊は親切だった。イイハナシダナー。シャチの浮き輪を本物だと思…

おとめ妖怪ざくろ #3「かこ、哀々と」

神隠し事件の調査依頼に、いつもと違う様子のざくろ。妊婦が神隠しあって、産んだ子供が半妖、ざくろの母(大原さやか)は後にもう一度神隠しに会って帰って来なかったという過去を語る。親が迎えに来る村の子供達を見た時も、過去を思い出したのだろう。「…