2010-07-13から1日間の記事一覧

一言

親知らず抜いた穴に何か挟まって取れない&痛い。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #102「妖精さんと蛍の川」

合宿最終日は川遊びに行こう。おばあちゃんにもう妖精が見えないのは切ないけど、そのパートナーが妖精リーダー(松本忍)であることも語られる。 なんで、ホタルすぐ死ぬん? 蛍の光は幻想的だけど、別れの象徴でもあるのだなー。

裏切りは僕の名前を知っている #14「契役という名の鎖」

「俺は夕月が幸せならそれで良い…」、元彼が男に転生したら友達にはなれるけど、恋人にはなれない。「ぼく地球」みたいに元同姓の友達とは恋人になれるかも知れないけどね。本作は元親友が敵である天白、元兄がラスボスである夕月、元彼が男であるルカとか、…

BLEACH #279「平子と藍染…因縁の再会!」

「俺らは藍染の敵、ほんでもって、一護の味方や」、チーム平子はかなり強いので、相手がギリアンだから一方的。アレより強いこいつを瞬殺するそいつはもっと強いという、シーソーゲームで見せるのはベタだ。藍染と平子に比べると、狛村&檜佐木と東仙の因縁…

世紀末オカルト学院 #2「文明の到来」

「俺はタイムエージェントだ」「2010年、地球は宇宙人に支配されている」、全裸で降ってきて、ノストラダムスの予言を阻止というトンデモ話をする文明(水島大宙)は正体ばらしてよいのか不明だが、この時代の頃は超能力少年というのが可笑しい。荼毘の時に…