2010-07-04から1日間の記事一覧

一言

親知らずを抜きました。もう血の味しかしない。

生徒会役員共 #1「桜の木の下で/毎回続くのこの感じ!?/とりあえず脱いでみようか」【新】

元女子高の男子新入生というメイド様の逆に近いシチュで、生徒会の一存みたいな判子を付いたり、下品な下ネタが展開するテンポのイマイチな作風は見る人を選ぶ。津田(浅沼晋太郎)は選挙もなしに副会長になった。会長:シノ(日笠陽子)、書記:アリア(佐…

夢色パティシエール #39「消えたレシピ」

パリ行きが決まったメンバーの実家での風景。一緒に準備をする母妹はノリノリであるのに対し、子離れしていない父。「おばあちゃんみたいな素敵なパティシエールになりたい」、タイミング良く叔父さんが持って来たホームビデオの中では失敗した祖母のドーナ…

迷い猫オーバーラン! #13「迷い猫、まとまった」【終】

コメンタリー総集編。にゃあ、みんな大好き。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #64「旅路の涯」【終】

「一緒に家を出たんだ。一緒に帰るさ」、まあ、自分たちの家は焼いたんだけどね。あれから二ヶ月のエピローグに、「見てみたいんだ。世界の広さを…」、二年後のエピローグで海外編、更に劇場版へ! ボードの写真で語るそれからが綺麗だったのに、蛇足になら…

GIANT KILLING #14「#14」

サクラサクミライコイユメ。初勝利にサポーターは沸くが、「俺たちは弱小なんだよ。調子に乗ってる暇はねーんだ」、次戦に向けて現場はピリピリ。そんな中、過労で倒れた有里っぺは達海のデビュー戦を思い出すが、桜の花びらを使ったシーンが印象的。まあ、…

ハートキャッチプリキュア! #21「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」

サンシャインだから日向とかいう苗字が出たら確定だろうけど、三人目を探せということで、ゲストキャラ再登場祭り。鶴崎先生(牛田裕子)はお化けが苦手なだけで、花が萎れるの耐性のなさだけど、ゴーストデザトリアンの動きはトリッキーで面白いバトルにな…