2010-03-09から1日間の記事一覧

こばと。 #21「…春の足音。」

「何しに来たんですか!」「話し合いに来たんだよ。最後の…」よもぎ保育園に沖浦来襲で、「園は閉鎖します。その代わり、卒園式まで待って下さい」、かくして幼稚園終了のお知らせ。「私は、そうじゃないことをお聞きしたいんです」「このままじゃダメです。…

刀語 #3「千刀・鎩」

三途神社の主人で千刀・鎩の所有者:敦賀迷彩(湯屋敦子)はテストを持ちかけてくる。ここは駆け込み寺って、神社だろ? 武装せずに相手の刀を自分のものとする千刀流はトリッキーだけど、ハード自体に特殊能力はない。「俺は俺でちゃんと戦うからさ、アンタ…

れでぃ×ばと! #10「らぶれたー×らぷそでぃ」

薫、ラブレターを貰うの巻。それを巡って、勝手に盛り上がる男性陣&女性陣。秋晴にキスしたセルニア、デートした朋美も悶々としてるが、久しぶりにライバルらしさを見せる。「自分の正直な気持ちを相手にぶつけるのが一番なんじゃないかな」、考えるな感じ…

一言

寒い時代だと思わんかね。

BLEACH #261「未知なる能力者!狙われた織姫」

女子高生連続襲撃事件と転校生:灰田(白石涼子)。出オチで、あなたを犯人です。能力をひけらかした灰田も悪いが、親切で忠告してやったのに受け入れてくれなかった友達もチキン。井上の技がどう利いているのかよく分かりません。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #72「進め!スタァへの道!」

ヘタレとくまるは面倒臭ので、金星と牛乳だ勝利の鍵だ! とりあえず、卵と牛乳と調味料は食材に入らなくてラッキー。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #10「旅立チ・初雪ノ頃」

休戦協定は難航中。事故死したイリア皇女には政略結婚の話があったが、異母妹リオに国を救ってくれとというのは、つまり…。山に一人で住む老女ジャコット(京田尚子)に、父を待ち続けた母の姿を重ねるリオだけど、自分は幸せだという意外な思いと失踪は心を…