2009-12-21から1日間の記事一覧

劇場アニメ 涼宮ハルヒの消失の前売り券

『劇場アニメ 涼宮ハルヒの消失』の前売り券を買ってきました。ウチから一番近い映画館でやることが分かり、見れるかなーと思って…。チケットに38と鉛筆書きがある(神経質な人なら怒るんじゃ?)ので、38枚は売れたのでしょう。ランダムしおりは「みくる」…

聖剣の刀鍛冶 #12「刀鍛冶 -Blacksmith-」【終】

方法は不明だけどシーグフリートの呼び寄せた人外&悪魔が大暴れ。セシリー(というよりリサ)の足止めに来たフランシスカ(浅野真澄)は、紹介もあまり無く敗退する扱いの悪さ。でも、アリアの魔力消耗の役目なら完遂。「必要なのは決して折れない心だ!」…

花咲ける青少年 #34「凱旋」

王族の権威とルマティのカリスマのお陰で一瞬でカタが付きそう。一方、会談に乱入するわ、情報リークして刺客を招いた挙句に、「あんたが悪いのよ」と逆ギレするイザベル姉さんはホームラン級の馬鹿だな…。実は肉体派だったクインザ来襲でザコ護衛壊滅。ぶっ…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #12「ラッキーサインの謎を解け!?」

ラッキー探偵船古津ビイチロウ(掛川裕彦)の船上パーティと怪我した犬の飼い主探しが合流するベタ展開。「ワンちゃんの心を感じ取ったんじゃない?」、母の後輩の獣医フーコ先生(神田朱美)の前で、リコの隠された特殊アビリティ発動ですが、絵心が無いの…

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #12「もうひとりの乗客」

「あかりさん、そろそろ貴女の悩みを解消しなければなりません」、ミラクルトレイン再暴走とあかりの問題。実はガイドの仕事は臨時で、元々は記憶喪失の乗客という意外な設定で、六本木とデートしながら無くした記憶を探すことになるが…。クリスマスに皆の幸…

夏のあらし!春夏冬中 #12「レーダーマン」

「あの、モデルになってくれませんか?」小林ゆうが漫画家とは挑戦的な配役だが、穴守にキスシーンをリクエストされる小夜子。編集の梅屋敷(小清水亜美)が乱入してヤクザ映画っぽくなったり、カップリングで盛り上がる面々とかノリノリな穴守とかは、やる…

FAIRY TAIL #11「呪われた島」

月は出ているか? 連れ戻しに来たグレイも巻き込んで、ガルナ島戦記の底抜け珍道中。月の神殿、月の島、月の呪いで魔物化してる住民は早く人間になりたい。ユウカ(川鍋雅樹)、トビー(岸尾だいすけ)、シェリー(井口裕香)、謎の三人組みもいて、人数もぴ…