2009-12-19から1日間の記事一覧

キディ・ガーランド #10「生きていた、2人」

サブタイに反して、二人はホントに死んじゃったみたいで、メソメソするアスクールが軽くウザイ。それでも、風呂というサービスシーンがある本作は真面目なのかよく分からんぞ。Gソサエティが庭先まで来ているザルセキュリティも健在で、一戦交えることになり…

俺はずっと、君と旅した場所にいます

劇場版『東のエデンI The King of Eden』を見てきました。内容には深く触れませんが、あれから半年、事件の後日談〜滝沢を探して三千里みたいなTVシリーズの続き。第三者のアシストもあるけど、滝沢の行動はデタラメに見えながら計算されたように回るので、…

しゅごキャラ!パーティー! #12「へろへろ〜あむちゃん、ママになる?」

妹の世話を任されるだけでママって、言われてもなー。料理の修業してるスゥは良いキャラしている。ひかるの件は無くても良かった気がする。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #12「生徒会の一存」【終】

「真冬は先輩に恋をしているのだと思います」、ただ告白したかっただけで、前回ラストの件が流す。話は変わって、唐突に転校生:中目黒(山本和臣)登場。リアルキターと真冬ちゃんはノリノリであるが、今までちょいちょい小出しにしてきた杉崎進化論とか、…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #11「水底は乾き、月は満ちる…」

「帰ってくるんでしょ。約束して、僕も自分のことにケリをつける。だから…」、肉まんペリメン朝食の後、それぞれ決戦に向かう黒と蘇芳。紫苑が先天的契約者で二年前に蘇芳をオリジナルと違う複製で作ったとか、生きていたパパは色々と説明台詞してたら襲撃で…

獣の奏者エリン #49「決戦」

タハイアゼに朝日が昇り、大公軍起動。箱の中では生きたくないと、旗を揚げようとするセィミヤの決意をおじ様が阻む。こんなこともあろうかとイアル登場で収拾しかけたところに、ダミヤの奥の手:ヌガンが動く逆転劇が熱い。ボロ雑巾のような大公、弱いなー…

エレメントハンター #24「加速する元素消失」

「ウチはお前んとことは違うんだよ」、父入院で店が忙しくなるが、母の負担を分かってないバカ息子レン。ダメだこいつ、早く何とかしないと…。日常生活に支障を来たしては任務は成立しないのだ。誰かのために泣いてみたいというユノとアリーの会話が何か良い…

ケロロ軍曹 #294「吉岡平 親衛隊哀歌(エレジー)であります/夏美 クリスマス会大作戦であります」

前半:クリスマスに、さらば吉岡平。別に居なくなっても困らないと思います。お守りとか神社とか、微妙に和風だ。後半:夏美のサブロー招致は上手く行かず、ギロロが骨を折る。結局、用事って、何だったんだろう?