2009-12-05から1日間の記事一覧

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #10「片付ける生徒会」

唐突に学園祭で、くまは智代さんですかね? 「一個だけなら食べてもいいよ」なエンドレスになりそうとか、俗に言う恋人早死に感動の法則とか…直前なのに寸劇の内容が決まっていない無謀な生徒会。ガクエンジャーシープって、もきゅを気に入ってたのかねー。…

一言

「eneloop stick booster」って、発売延期したんかい… ・三洋、8色セットの「eneloop tones」と「eneloop stick booster」の発売が延期に [ 家電Watch ]

獣の奏者エリン #47「清らかな夜」

セィミヤに会いに行くエリン。「エリン、私はずっと見守ってきた」「見てただけ」「あなた方は始めから諦めてしまっている」、行きがけの駄賃でナソンにも完勝。「私達の出会いは神の仕業ではありません」、神の采配をうたうセィミヤもばっさりだ! 「私は真…

エレメントハンター #22「操作された原子結合」

「結局、こいつは何なんだ?」、自然界には存在しないカリホルニウムを動力部に持ち、液体化して移動するネオQEX。基本無視で行く地球組と積極的にアタックするコロミー組で、意見が分かれた。ランドデクストライカーが何の役に立ってるのかはイマイチ不明。…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #9「出会いはある日突然に…」

「あんなギャグキャラ、今更何処に需要があるって言うんですか!」、自虐台詞と共にへっぽこ探偵コンビ登場。未咲はアンバー(川上とも子、復帰中なのかな)の残したメッセージから何か掴んだようだが、復活した黒は電撃がなくても強い。「あなたが今、本当…

ケロロ軍曹 #292「夏美 タンスの秘密であります/ケロロ 夢の中に君がいてであります」

前半:君の後ろに黒い影、志村後ろ! 夏美は宇宙人慣れしてるわな。スタンプラリーだからスタン(斎藤桃子)ね…。後半:夢を、夢を見ていました。ソーラレイで真っ黒に燃え尽きたよ。折角だから、俺はこの赤い扉を選ぶぜ。夢だけに夢オチね。

しゅごキャラ!パーティー! #10「えっ!唯世くんに好きな人!?」

何となく動物オチの見えた定番ネタ。「フラれたら辛いよね…」、失恋でも×たまになるって面倒臭いな。「側に居たら慰めてやるのに…」、イクトは美味しいなー。

キディ・ガーランド #8「Gソサエティ」

GTO25周年記念パーティ準備中。一方、総帥ガクトエル様の下に立てよ国民、ジークジオン。Gソサエティに栄光あれ的に逆恨みでノーブルズ再興を目指してる式典進行。リトゥーシャ(今野宏美)、パウーク(松元恵)はたぶんディアと対決するんだと思われる。前…