2009-10-31から1日間の記事一覧

一言

今週はお出かけなしです。世間の期待に応えられそうにない。

キディ・ガーランド #2「甘い、罠」

はいはーい。ピタゴラスイッチみたいな感じでカボチャプリンの消失により勤め先に泥棒に行くという無茶な話で、二人のコンビネーションを描いているのだろう。まて、あわてるな、これはトゥイードゥルディーの罠だ! ルネッサンス情熱♪ やらないかとか、北斗…

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #5「休憩する生徒会」

「んなわけで、今日の生徒会休みー」「いつも休みみたいなもんだけどなー」、アイマス状態でカノンとかラデツキー行進曲をBGMにモーソーしたり、箱男をアンロックしたりする杉崎。「髪形変わっただけで私ってわかんなくなる…」、それは判子絵とかいうやつか?…

獣の奏者エリン #42「セィミヤの涙」

濡れ衣を晴らしたいなら真犯人を早く探せよと思わないでもないが、「私に良い考えがある」、シュナンが真王を継いだセィミヤにアタックをかける。この光景は温室育ちのセィミヤにとってショックだった…。「このままではこの国は滅びる」と憂いてことだけど、…

エレメントハンター #17「共生をかいま見た日」

四千万年前から愛してる。「あんたン家のパーティーよりマシよ」、政治家を父に持つロドニー坊ちゃんとニートを父に持つキアラを比較しつつ、二体のQ-EXに対しそれぞれが同時に連携攻撃をするという敵も味方も共同作戦。コロニーと地球と二つの月など、色々…

キディ・ガーランド #3「最悪の相性?」

「これは伝説のさくらちゃんステッキ!」「CGさくらこと、カードゲッターさくら(牧野由依)」、ク・フィーユがマニアだったことが判明するが、すっかりパロディ番組化してきたなー。ゆかな…、あんた元ネタにも出てたやん! 「私達、やっぱり二人で一人前な…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #4「方舟は湖水に揺蕩う…」

「目が覚めると鯨が居た…」、札幌到着。「黙って俺の指示に従え!」「周りをよく見ろ、どんなものでも武器になる」、黒コーチ付きスオウ。腹痛は食事じゃなくて生理痛だったけど、絡んできたチンピラ程度ならチョロイもんだぜと、契約者になった以外にも様々…

ケロロ軍曹 #287「夏美 しゃっくり止めて〜であります/ケロ0 訓練惑星の待ち人であります」

前半:夏美のしゃっくりは民間療法では治らない。まー、あればプラセボ効果しかないからなー。556は勢いだけの象徴ですね。後半:ルビー(岩男潤子)と出会う。クサツとかユフインとか、何だったんだ、このネタ? キコ、不要説に一票入れたい。

しゅごキャラ!パーティー! #5「ややの張り切りガーデニング!!」

やや先輩率いる花壇お世話隊が、あむvsビオランテになる。「マジックは人を喜ばせるもの」、リメイクハニーって、植物まで直るのか…、すげーな。