2009-06-09から1日間の記事一覧

宇宙をかける少女 #23「秘剣、輝く」

今回は寝てるだけのナミはアンチキューティー能力者。よく分からんが、幻想殺しみたいなものかな…。「イモちゃん、死んじゃったんだって…」、ヘタレた秋葉は親父にもぶたれたこと無いビンタを食らうなどして復活。ソードミラーも秋葉と一緒に封印解除。「ネ…

ティアーズ・トゥ・ティアラ #10「気高き剣士」

「とても純粋な人だと思います」、リアンノンは完全に勘で喋ってるけど、兄の形見の剣を持って、帝国を内側から変えようとしていたオクタヴィアさんは腕も立つし、イイ人みたい。「お前の考えは、ゲイル族を蛮族と蔑む定刻とどう違うんだ?」、力任せの剣の…

BLEACH #223「驚異の肉体!ジオ解放」

砕蜂と大前田の関係はドライに見えるけど熱いので、興味深い。リーチが短い砕蜂は不利っぽかったけど、情報集のためだったみたいで、帰刃第二形態みたいなのを出した直後に退場するジオはただの木偶だな。

シャングリ・ラ #10「言霊之剣」

「オジちゃん、オバちゃん?」、母にして父であるモモコさんとの出会い回想シーン。ブーメランの技とセーラー服はモモコから貰ったもので、國子は凪子さまと血縁ではないらしいとか語られたが、動きは少なめ。涼子の首相就任ニュースが流れたことがトドメで…

一言

会社にバンドをやっている人がいるのですが、「けいおん!」の存在は知らないようでした。色々話を聞いたところ、レスポール(本編での唯のギター:売値25万よりも高いモデル)のオーナーで、しかも複数所持だということが分かったので、レスポールが華麗に…