2009-05-17から1日間の記事一覧

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 聖地巡礼 あなたの名は今日から渋谷

『Phantom〜Requiem for the Phantom〜』の聖地巡礼・舞台探訪(小規模です)。まあ、別件で渋谷へ行ったついでで済ませただけなんですけど…、何というか新鮮味のない場所です。それにしてもEDで渋谷が登場するのは何故だろう、日本編とかもあるのかしら? …

初恋限定。 #6「雪が降り出すその前に」

何だか「けいおん!」とネタが被るクリスマスパーティー。あゆみと曽我部が思い人狙いで意気投合するのも楽しい。お互いが選んでいた交換用プレゼントで、慧のマフラーと楠田のピンクの手袋でケチをつけて、気まずくなるが、後であゆみのヒトコトから「私、…

ヤッターマン #42「巨大スーパー激安戦争!?だコロン!」

徒歩で行けるのに態々飛んで行く、巨大スーパーSTCOにて。江戸っ子ちあき君(松元恵)、店内でローラーブレードはOKなのか? 料理を作る話は流れて、桃缶になるとはお手軽ですなー。

真マジンガー 衝撃!Z編 #7「伝説!バードス島の機械獣!」

無茶苦茶な警察だと思ったらあしゅら男爵とあしゅら軍団が変装してた。市民からの有力情報かも知らんのに銃で電話を撃っちゃダメだろ? 結局、パイルダーがどこにあるのかは不明。割り込んだせいであしゅら男爵を逃がすとは、甲児がDQNっぷりを発揮。機械獣…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #7「隠された真実」

既に焼失している国立図書館第一分館。十万三千冊くらい覚えてそうなシェスカ(藤村知可)が絶対記憶能力で再現したマルコーファイルは料理メニュー。解読した内容は生きた人間が賢者の石の材料と、何度も挫折を味わうエド&アル。「何かに一生懸命になれる…

戦場のヴァルキュリア #7「ダルクスの災厄」

左遷任務でバリアス砂漠なる辺境に赴く義勇軍。そこは劇中何度か語られている「ダルクスの災厄」の現場で、大量破壊兵器か何かで焼き払われて砂漠になってるっぽい。遺跡オタクの考古学者ファルディオ率いるバリアス遺跡調査にて、マクシミリアン殿下と鉢合…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #7「始動:amabile」

休日でも出動オーケー。創世楽器とか始祖精霊とか10年前で済まなさそうな設定がテンコモリなのに、5人だけのテロリストが総力あげて戦いを挑んで来たのが学園というのが、微妙にショボイぜ。それとガラスなんか割ったら、掃除が大変ですよ。音の鳴るブレス…

鋼殻のレギオス #19「導かれた出会い」

ツェルニをニーナが持ち逃げしてたせいで、都市は動かなかったのかー。マイアスのヘタレ隊長は最後までヘタレで良いとこなし。リーリンは始祖みたいな黒い人:サヤ(名塚佳織)リンクするし、優希比呂は監視者みたいな存在で、異次空間を通ってニーナは転送…

アスラクライン #7「無情な空に散った夢」

件の飛行機事故について語られるが、遥がトランクを持ち込んだのが原因では? 一巡目で滅びたニ巡目の世界とかは良く分からんが、朱浬と紫浬は入れ替わってるいるような描写もあって、智春は目的不明だけど、朱浬は妹を取り戻すために行動してるのね。「直貴…

ワンピース #401「回避不可能!?大将黄猿の光速の蹴り!!」

「三日後会えるのに…」、本当に会えるのかな? ルフィ達の前に現れたくまは、どうも雰囲気や技が違うが、同時に何箇所も登場しているので、前にサイボーグだと言っていたことから考えると同じタイプが存在するのかな。億越えルーキーも奮戦してるけど、能力…

フレッシュプリキュア! #16「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」

ラブやんの文化祭で、お化け屋敷は甘酸っぺー! 気分も天気も雨模様で、ラブに対して素直になれないヘタレ大輔も(変身の邪魔なんだけど)ちょっとはカッコイイところを見せた。バトルシーンは控えめだったけど、あえて一対一にすることで、一人だけバージョ…

ヤッターマン(リメイク版) 聖地巡礼 渋谷ハチ公前交差点だコロン!

『ヤッターマン(リメイク版)』の聖地巡礼・舞台探訪(小規模です)。まあ、別件で渋谷へ行ったついでに撮影しただけなんですけど…。ここには何度も通ってるなー(すぐに帰るけどね)。 ・ヤッターマン(新) @御茶ノ水(※前回の探訪09/02/09) ・渋谷ハチ…