2009-05-11から1日間の記事一覧

グイン・サーガ #6「セム族の集結」

エース級と渡り合う実力があるのに好感が持てないイシュトヴァーンはイイ人でなく打算で動いてるのね。逃げ込んだセム族の村にて、モンゴールのノスフェラス侵攻対策を練る。「いいえ勝つわ、私達にはグインが居るもの…」、地の利はあるし、モンゴール軍の数…

グイン・サーガ #5「宿命の出会い」

ビッグマウスとかサンドワームとか唐突に登場するなー。どっちも微妙に穴のある王女対決は、戦勝国のアドバンテージと主人公のオプションで甲乙付け難い。「僕、死にたくないよ…」、弟君がヘタレなので、それでもマシに見える構成なのね。赤い獅子アストリア…

花咲ける青少年 #6「純心」

ルマティは才能を疎んだ兄に狙われているらしいが、本当に国のことを考えるのなら兄王子に従うのは間違っているよなー。「友達とは強制するものじゃない…」、一歩だけしかリードの無い花鹿に諭される世間知らずルマティだけど、この件は花鹿の学園編が浅すぎ…

花咲ける青少年 #5「出会い〜再会」

ハイペースに香港編開始。オリエンタルブルーこと、ラギネイ第二王子:ルマティ(浪川大輔)登場。「レオン、お前は私の大事な客人に何をした!」「ミスターファン、こいつが…」「黙れ!」って、どっちやねん!? レオン(羽多野渉)も大概ザコキャラだけど…

タユタマ-Kiss on my Deity- #6「比翼の鳥」

イマイチ詳細が分からない義妹ゆみなの鳥パニック。ましろは休養中なので、人と太転依の共存のために、女裕理(永見はるか)のターンですが、単なる夫婦喧嘩に巻き込まれただけなのかも知れない。「君は僕の大切な家族だからね!」、しかしまわりこまれてし…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #16「愛情くるっと♪キャンディおにぎり♥」

今週は米料理。調理中にダンスするのはパパ譲りのまいんだが、米は”洗う”のではなく”砥ぐ”ことを説明して欲しかったなー。あと、米を鍋で炊けよ! 包装がキャンディ風だったのね。

咲-Saki- #6「開幕」

「合宿から6日、やれるだけのことはやった。さあ、行こうか…」「はい」、ぶっちゃけ、新キャラが多すぎて把握できてませんが、県予選開幕。「すごいよ原村さん。強そうな人がいっぱい居て、わくわくするよ」、悟空みたいなことを言う天然咲だった。部長の試…

夏のあらし! #6「恋におちて」

「あなたも通じる相手を探してるんですか?」「ええ」、過去へ行って歴史を変えようとしてるのか、そうでないのかイマイチ分からんのだけど、カヤ&潤編。潤が男装している理由も不明だけど、カヤは店長(竹若拓磨)に思いを伝えたかったのか、命を救いたか…

キミシニタモウコトナカレ

『シャングリ・ラ』OP「キミシニタモウコトナカレ」(歌:May’n)購入。画像は別紙裏ジャケットです。テンポの良い曲に乗って、「そうじゃない世界はとっくに終わってるんだ」で、ジャングルな東京を見せるところから、メインキャラが流れるように登場するOP…