2009-05-09から1日間の記事一覧

にょろーん☆ちゅるやさん #13「そのじゅうさんっ」【終】?

雪山だったり、第二ボタンだったり、ほこりちゃん&ほこりくんは瞬殺ほこり。スモチ万歳というカオスなラストにょろーん。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #25【終】?

何だこのギャルゲOP。10名のヒロインの残り2はシャミとライオンだろう。キョンがいるのに特撮着替えをさせられたみたいだけど、ミクルモスラvsナガトジラはカオスだった。

東のエデン 聖地巡礼 横浜へおいでよ

『東のエデン』の舞台探訪・聖地巡礼(三回目)に行ってきました。場所は、#5 「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」で登場した横浜港大さん橋国際客船ターミナルと麻布十番。咲が電車に乗った駅、内定者面談に行った会社、横浜に向かう時に通った橋など…

獣の奏者エリン #18「教導師エサル」

カザルム王獣保護場にて、教導師長エサル(加藤沙織)による編入試験を受けるエリン。霧の民の母を持ち、闘蛇衆の村で育ち、ジョウンを変えた少女は飛び級合格を果たすことになる。もう一人の女生徒:ユーヤン(高倉有加)は何故か関西弁を喋る気さくな良い…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #6「一発昇天!?戦うプリースト ジェダ参上」

山道から谷底転落したバロンが偶然通り掛かったマッチョプリーストのジェダ(黒田崇矢)と出くわすという、今時珍しい古典的&うほっ展開。説明もなく、夜まで放置するジェダも、態々バラバラで行動するバロン一行もどうかと思うが辿り着いた廃村はゾンビ村…

ハヤテのごとく!! #6「おまえンち」

金欠人間大集合にたかられた結果、文無しハヤテの「ウチくる?」、ヒナギク家に厄介になる展開だけど、男の入浴シーンはサービスではないぜ。前回のナギやバレンタインの西沢さん、シスター堀江とも話が繋がってるのね。こんなこともあろうかと、マリアさん…

戦国BASARA #6「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

派手なビームよりも地味な種子島の方が強いのは、リアルだけど、しょっぱいなー。濃姫†無双のガイアクラッシャーで、中破していたMSなのか人なのか不明な本田が落ちるなど。浅井軍は放置されてるけど、他はダメージを負って撤退。何か丘の上で語っている前田…

バスカッシュ! #6「セイント・ハズ・カム」

「球体は良い、リリンの生み出した文化の極みだよ…」とか何とか言って、月よりの使者、ジェームス(浜田賢二)来訪。オフィシャルプレイヤーとして召抱えようとローリングタウン情勢に介入で、よく分からんがBFBよりもストリートに興味があるみたい。アイス…

ケロロ軍曹 #262「バリリ 愛しの看護長であります/ケロロ 宇宙(そら)を見上げりゃお袋さんであります」

前半:あまり面白いキャラじゃないのに、バリリ准尉(成田剣)再登場。案の定、話も微妙だった。後半:ケロロ母(千々松幸子)来襲。母の味は恥ずかしくも懐かしい味だった。メーテルとかやらないし、ナレーションで言われるまで気付かなかったけど、母の日…

しゅごキャラ!!どきっ#82「熱闘!私がエースになる!」

イクトは絶賛放置中で、あむと野球少女:西野さん(松元恵)の話。今までは我流だったようなので、特訓の鬼:空海を召還してターンエンドだ! つーか、控え投手じゃダメなのかとか、精神的に脆いのはスポーツ選手として不味いと思わないでもない。バトルでは…