2009-04-25から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #16「堅き盾(セ・ザン)のイアル」 

ジョウンのコネで編入試験を受けられることになったエリン。カザルムへ向かう途中に立ち寄った王都にて、腕輪の次のエリンの宝物&落としたら壊れる耐久性のない竪琴を修理依頼することになり、イアルとニアミス。「情けを感じるには人の命を奪いすぎた…」、…

一言

ああ、何か忘れてる気がしていたけど、あれだな、アニメ終了番組評価。私は舞台探訪にも片足つっこんでますが、原点は感想の人なので…。私より沢山見てる人に頑張って欲しいんだけどなー。

しゅごキャラ!!どきっ#80「信じるキモチ!プラチナハート!」

白き王子と黒き死神でバトル、vsダークイクト。「信じる気持ちがなくなったら心がカラカラになっちゃう」、「人を信じる気持ちは心を強くする」「人を信じる気持ちは心を優しくする」、今まで、ただのバリア要員だった唯世が、率先して戦う様に好感度アップ…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #4「陰謀!?エルブンガードシャッフル」

色々と展開が粗いわー。パーティーバラバラで辿り着いたエルブンガードの街はハーメルンの笛吹きのように子供が誘拐されているとか何だか寂れているが、攻撃してきた武器アレルギーの武器屋ライナス(大川透)の用心棒放置で祖父を殺した親友ヒリア(田中理…

戦国BASARA #4「揺れる緋の華 非を呼ぶ信義」

お市(能登麻美子)は人質になるためだけに出てきたみたいで、浅井長政(辻谷耕史)出撃す。でも、私情で国の方針を決めない方が良いよ。どこまで強大なのかよく分からないのだけど、むふー織田信長を共通の敵として戦国メンバーが包囲網を敷いて共闘するら…

ハヤテのごとく!! #4「君は僕に似ている」

ちょこッと、バレンタイン。「ヒナはどんな時でもかっこよくなくちゃイケないんだから…」、良いパスを貰ってるだけの西沢さんよりも、自分のことには不器用&お人好しヒナギクの方が魅力ある描かれ方をしている。「神父さん、愛って何ですか?」「無論、躊躇…

ケロロ軍曹 #260「ケロ0 ケロロ小隊出発前夜であります/ケロ0 ケロロ小隊ファーストミッションであります」

劇場版の延長というTVだけの人に不親切なシリーズ。武者よりはマシかな。前半:ケロロ母が千々松幸子なのはカエル作品へのオマージュかしら。この頃からコピーロボット大活躍ですなー。後半:AIの能登麻美子は本役よりよく喋る。擬態生物は、手強い相手だっ…

バスカッシュ! #4「スリーウエイ・フリーファイト」

ムーンレイスの姉ちゃんは足フェチかと思ったら有名シューズデザイナーで、ビッグフットに注目してやって来た。モビルトレースシステムじゃないんだから、本人とマシンの動きは違うと思うんだけど、「こいつは予想以上のグリップだ!」、デストロイ、ダンク…