2009-03-21から1日間の記事一覧

ゴルゴ13 #49「装甲兵SDR2」

ゴルゴvsパワードスーツSDR2。さすがSDR2だ、対人地雷くらい何とも無いぜ。赤外線カメラはランボーの様に泥でカモフラージュ、暗視モードには照明弾でうおっまぶしっ! ガドリング砲の弾切れを待って、発射口を撃ってミサイル暴発で破壊するゴルゴが強い。勝…

鉄のラインバレル #24「鋼鉄の華」【終】

うわ、ベタベタな最終回。怒りのトランザム浩一に、「それでも正義の味方ですか? 軟弱者」と精神体の絵美がダメ出し。明鏡止水でラスボスは倒したけど継続する世界危機にファイナルフュージョン承認で、皆の命を受け取って撃破。異空間に消えたラインバレル…

スキップ・ビート! 聖地巡礼 ありがとう、頼れる新宿

『スキップ・ビート!』の聖地巡礼・舞台探訪(実質、二回目かな)に行ってきました。本作の探訪やってるのは、私ぐらいしかいないので、2ndOP記念というか何というか…。場所は、新宿と渋谷なので前回とだいたい同じだったりします。他に行ってない場所とし…

獣の奏者エリン #11「とびらの中に」

扉の向こうで何かが起きる。花の蜜を求めて引越し準備のエリンは、母の持っていた本と同じ物を見つける。お化けを怖がらず、見てみたいと逆効果なのはエリンらしいが、「絶対に入るな」は「入れ」ですね、わかります。ジョウンはライブラリーを持っていたり…

黒執事 #23「その執事、炎上」

見よ、ロンドンは赤く燃えている! 葬儀屋やメイリンと都合よく出会うのはデキすぎだが、倒せ、火を吐く大怪獣。救えぬのなら、殺してしまえホトトギス。女王と対決に行ったら、腐ってやがる、早すぎたんだ…。それまで停止していた王宮が、サスペンス劇場の…

鉄腕バーディー DECODE:02 #10「It Never Entered My Mind」

「ナタルなわけない」「まだ何も言ってないよ…」、遺留品からナタルが犯人である疑いは益々濃厚になり、ついに殺害現場で邂逅。罪を償わずに静かに暮らそうとしてるタセラは確かにずるいけど、説得に応じそうな相手でも問答無用のジェノサイド。「何で逮捕し…

ケロロ軍曹 #255「ケロロ 恐怖の大暗黒作戦!であります/ケロロ 恐怖の大美白作戦!であります/ケロロ 恐怖の大停止作戦!であります」

ブラックアウト&ホワイトアウト&ザ・ワールドの三本立て。内容としては暗闇コント、真っ白コント、静止コントみたいな感じ。かのラミエル@エヴァンゲリオンに影響を与えたという、プリズ魔とは、またマニアックだなー。惑星麻酔なんて、全然覚えてません…

しゅごキャラ!!どきっ#75「バレた!?歌唄が家にやってきた!」

あむ宅に歌唄来訪。イクトのことで話があると言っていたのに、ラーメン食べ歩きするのは意味不明だぜ。カリスマグルメ小学生:丸山(野沢雅子、豪華ゲストだな)や芸能人が同時に来る店は、何気にすごいな。料理攻撃は、スゥ(クローバー)にお任せと思った…

天体戦士サンレッド #25「FIGHT.25」

かよ子の母親がやって来る。駅で待つサンレッドに絡むヴァンプ将軍たち。「私だって会いたいもん」とゴネたり、サーターアンダギーが転がったり、鬱陶しさはエクスプロージョンだ。「絶対に襲うな」をお笑いの前フリと一緒にすんなとか、墨を吐いたり地味な…