鉄腕バーディー DECODE:02 #10「It Never Entered My Mind」

ナタルなわけない」「まだ何も言ってないよ…」、遺留品からナタルが犯人である疑いは益々濃厚になり、ついに殺害現場で邂逅。罪を償わずに静かに暮らそうとしてるタセラは確かにずるいけど、説得に応じそうな相手でも問答無用のジェノサイド。「何で逮捕しなかったのよ!」、バーディーの自分への叫びも印象的で、色々と救われないなー。バレてるタセラの変装がダメなんだろうけど、室戸がジャーナリストなことを上手く絡めてるし、「人を殺すとか、そんな恐ろしいことが出来る子じゃない」、イルマとカペラの擬似親子のシーンを入れる構成も良いね。