2009-03-05から1日間の記事一覧

一言

二話連続放送されると、多量見としては、そこそこの負担…

ミチコとハッチン #20「みな殺しのランデヴー」

「俺もアイツにだけは何でも話した」、ハッチンにヒロシの話をするサトシ。殺しだけはやらないミチコと違って、やりたい放題だけど、これまでの旅で耐性が付いて物怖じしないハッチンは一歩間違えば殺されるところではあるが成長しているなー。シンスケ組と…

ミチコとハッチン #19「はがゆい遮光のバタフライ」

作画崩壊とまでは言わないけど、絵のタッチが違うのが気になる。世界の無賃乗車の車窓から。ギンギラパラダイスのサトシ、ミチコとハッチン、アツコが同じ列車でニアミス。車を突っ込ませて脱線事故を起こさせるとは、チンピラでなくもうテロリストだよ。ハ…

とらドラ! #22「君のいる景色」

前回の件以後、大河は実母の下で養生中。進路と恋愛に悩める竜児は北川と口裏合わせたりして、男子がつるんでいるのに対し、女性陣は個人行動。見えて欲しいって言う人の前にしか現れない幽霊の例え話をされても困るけど、惚けたり、憎まれ口を叩いたり、亜…

マリア様がみてる 4thシーズン #9「仮面のアクトレス」

立候補は流れで分かったが、瞳子ちゃん、何を考えてるんだか…。立候補を取り下げようと思った祐巳は思いっきり振り回されている。正直なのは祐巳の魅力だけど、変化球な瞳子とは噛み合わず、忘れ物を届けにきた母親との絡みで少しだけ本音が見えるのね。「友…

銀魂 #147「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」

「強く」「なりたいんです」、修行編(?)。「はーん、なればいーじゃん。頑張ってねー」、「修行なんてやりたくねいよ、そんなめんどくさい…」、「そんなに修行がやりたいんなら他のアニメの子になりなっ!」、銀時、妙、長谷川、桂が順々に参考にならない…