2009-02-17から1日間の記事一覧

はてなキーワードの不具合が直ってないとか、直ってないとか、直ってないとか、いう話

はてなキーワードにおいて、「ダイアリーの見出しだけにキーワードが含まれている場合、含むブログに載らないことがある」という不具合が随分前から起きているのですが、その不具合が直ったかも? という情報が流れています。 ・はてなキーワードの不具合が…

テイルズ オブ ジ アビス #18「アブソーブゲート」

悪天候で足止めを食らうアルビオールの描写を見てると、ヴァンがどうやって移動してるの気になるが、最終決戦。居残りのイオンとミュウ、付いてきたのに特に何もしないアニスとナタリアの差は何なのだろう? 何故かパイプオルガンを弾いているヴァン一人に寄…

RIDEBACK-ライドバック- #6「電光石火ライド」

琳に辿り着いた依田さんはGGPに気付いたりと優秀だけど、プチストーカー。父母の墓参りに来ない弟:堅司が巻き込まれた仕込みの白ライド実戦テストに、図らずも乱入することになる琳。こいつ動くぞ! 前回のように逃げるのではなく、攻撃アクションを見せて…

続 夏目友人帳 #7「呼んではならぬ」

「あの娘が怯えた姿を見るのは実に楽しくてね…」、呪う理由はさっぱり分からん顔傷の妖怪は分かり易い悪役。「多軌、大丈夫だ。巻き込んだとか今は考えるな」「お前らがどうなろうと知ったことじゃないが、こうなったら仕方がない」、夏目と秘密道具を駆使し…

BLEACH #207「十二番隊新隊長、浦原喜助」

「これからは十二番隊の悪口で怒れる人になろうって…」、ゆるい新隊長の浦原が気に入らないひよ里。時代はゆるキャラだぞ、文句があるなら任命者に言えよ! 相当の実力者なのを匂わせつつ、「好きなようにやったらええ」との平子の助言を受けて、研究組織み…

宇宙をかける少女 #7「神々の闘い」

「ネルヴァルって何なの?」「人類の敵」、「イグジスランズの生き残り」、「あれが私達の敵、そして人類の敵よ…」、「あなたのお姉さんは何者なんですか?」、何だ、この一族? 意味深キーワードも増えて、モラトリアム女学生の暇潰しだったのに、大きな風…

キャシャーン Sins #20「誰がために花は咲く」

「太陽は何も与えない。俺たちが勝手に受け取っているだけだ…」、まだ生きていた村上ショージのギャグみたいな名前の死神トゥーン(中野祐斗)って、前と顔違うじゃん。それと、ルナが本物なのか確認しろよ! もしかしたらアミバかもしれないだろ? ロボット…

にょろーん☆ちゅるやさん #2「そのにっ」

あしゃくら(桑谷夏子)登場。「それむり」。じゃんけんは出来ないけど、キーボードは打てるのね。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #2

朝倉(桑谷夏子)登場。オリジナルと話の流れが同じなのか、良く分からんなー。あおきさやかに、エロゲ声優役をやらせるとは…。