2009-02-12から1日間の記事一覧

ミチコとハッチン #17「血斗!心さわぐオペラ」

「ここは地獄だ、余所者には優しくないぞ…」、パスポート入手でトラブって帰って来ないミチコを探しにいくハッチンを助けてくれたネイ(田中秀幸)。「僕のこと命懸けで守り抜くって言ってくれたの」、少女の格好をしたペペウ(田村未奈美)の言う姿はミチコ…

ミチコとハッチン #16「まっ赤な不実のエチュード」

大トマト栽培プラントに辿り着いたミチコ&ハッチン。「また、違う人だったらどうするの?」「これはヒロシだ、間違えるわけねーんだ」、「私は行くぜ」「勝手にすれば…」、噛み合ってるようなそうでないような二人。「子供は黙ってろ、大人の時間だ」、やっ…

銀魂 #144「寝物語は信用するな」

日輪とはあんまり関係ないけど、太陽を憎み、それを手に入れることが目的の鳳仙。(腱を切られて歩けない)母ちゃんの一人や二人、息子なら背負って当然と根性を見せる晴太。この時点で銀時は放置だけど、月詠が到着したり、何だかんだで、どっこい生きてる…

とらドラ! #19「聖夜祭」

クリスマス当日。亜美と大河のクリスマスソングは視聴者的には絵になるけど、実際のパーティーの盛り上がりとしてはどうなのかなー。「来ないなーサンタさん」「本当にサンタさんなの?」「何だこれ」、実乃梨を呼びに行ってそのまま帰った大河、「やっぱ良…

マリア様がみてる 4thシーズン #6「予期せぬ客人」

喧嘩して家を飛び出したタイヤキくんみたいな瞳子、祐巳宅を訪ねるの巻。歩いてきたから寒くないというその手は冷たくて、「私のところに来てくれたの?」、否定はするけど…。「受け止める覚悟があるのか?」、答えを知っているジョーカーな柏木も前回から良…

あくまで キャラ人気ですから

「アニメージュ」2009年3月号購入。「ラインバレル」のスパロボ講座(最終回)も「鉄壁の壁」とか相変わらずズレてる柿原徹也が楽しい。「空の境界」の記事が七ページほどあったのも良かったですね。記事なのか宣伝なのか微妙なコーナーであるアニメ関係専門…