2009-02-02から1日間の記事一覧

まりあ†ほりっく #5「禁断の匂い/乙女の秘蜜」

前半:助けてくれるけど、機械的な桐さんと友達になりたいかなこ。サチはダメアシストだったけど、結果オーライ。「友達になろう」と声を掛ければ良かったのだ。「というわけで、クラス委員は宮前さんに決まりました」、鞠也も隆顕もクラス委員だし、再登場…

空の境界 矛盾螺旋 聖地巡礼 その有楽町をみろ

劇場版「空の境界 第五章 矛盾螺旋」の聖地巡礼・舞台探訪(二回目)へ行ってきました。前回の補完ですが、前に行った三件は全て正解でした。場所は、渋谷と東京国立近代美術館工芸館(北の丸公園)。有楽町は、前回撮影したものを有効利用。巴が見ていた野…

ソウルイーター #43「最後の魔道具〜武器無しキッドのミッションインポッシブル?〜」

中に入った人間が戻ってこない封印村:石棺。「絶対にこの中に入るんじゃないぞ」、トンプソン姉妹を残し、丸腰で”最後の魔道具”回収任務のキッド。「生き物の気配が感じられない」って、目の前に花が咲いてるのは無視ですか? 持ち逃げ時にスケボー使えば良…

スキップ・ビート! #17「運命のDATE」

憧れの女子校生活(芸能科だけど)、キュララのCMも好評なキョーコに舞い込んだオファー。目的のために全てを踏み台にするモー子さんの影響を受け、尚との直接対決に臨む。別人を装う演技力も役に立ってるし、美森(本多陽子)の姿が以前の自分と重なる描写…

みなみけ おかえり #5「楽しくなる」

今(二月)、「暑い」って言われても、どう接したら良いか分からないプールネタ。「掃除なんかしたらプール開きが早まるだろ、バカ野郎」「人間は陸上の生物だぞ、陸の生物が泳ぐ必要はない、泳げなくていいはずだ」、三段論法の千秋は穴も多いけど理論派。…

ヤッターマン #29「フィギュアスケート女王決定だコロン!」

フィギュアスケート、氷上のかぐや姫:マロ(又吉愛)のイヤリングを取り戻せ。新年一発目だけど、「もう二月だよ」って、自虐? 何気に魚対決だったけど、自分の作ったメカから攻撃にあうのはどうかと思う。