2009-01-23から1日間の記事一覧

CLANNAD AFTER STORY #15「夏の名残りに」

「俺が守る」「私、赤ちゃんに会いたいです」、子供が出来たことを喜ぶ二人。古河夫妻と一緒に「だんご大家族」を歌うのは微笑ましいが、元々体の弱い渚に加え、「出産の時、少し危険が伴うとお医者様に言われました…」との早苗さん、渚が命を落としかけたエ…

明日のよいち! #3「脱いだらすごいんです」

お約束である転校生として燕弁天流の刺客:つばさ(牧野由依)&アンジェラ(生天目仁美)来襲。確か、こういう戦闘時にキワドイ下着姿になるアニメあったなー、「爆れつハンター」だっけ。つばさビジョンは鷲津ですでにやってるのでギミックとしてはクドイ…

タイタニア #15「一粒の麦のごとく」

カレンに拾われたファン。折角オムレツ作ってもらったのに、その態度はないよなー。軽装で登るのは無茶だけど、大自然セラピー。母の思い出を語り、歌って踊るカレンと一緒に踊るのは変なシーンだが、希望の麦を貰って立ち直ったファン。「何だか久しぶりに…

今日からマ王!第三シリーズ #37「真の力」

剣を持ったまま正面突破アラゾン。眞魔国のように雁首揃えて役に立たないのも考え物だが、手駒のいない聖砂国は人員不足よのー。「ユーリはお前には渡さない」、お人好しユーリの協力で解決しかけたけど、サラ乱入で拗れた母子対決&神剣発動。「もっとちゃ…

一言

久しぶりに、友人γ(ガンマ)と友人δ(デルタ)にメールで連絡を取ろうと試みる。すると、なぜか友人γ(ガンマ)の嫁から返信が来ました…。どうやら年賀状に印字してあったのは、嫁さんのアドレスだったらしい。ちなみに、友人γは私のアニメの師匠で、δはPC…

源氏物語千年紀 Genji #2「六条」

スローモーや光など、意外と出崎演出がマッチしている本作。本命は義母だし、正妻:葵の上(平田絵里子、ソヨンの人か?)との夫婦仲はあまり良くない源氏の君の次なるターゲットロックオンは六条の御息所(鶴ひろみ)ということで、詩で勝負だ。そーいえば…

黒神 The Animation #3「シンクロ」

「人間とは違う存在で、別の世界に住んでいるんです」、良く分からんがクロは慶太の命を救うために、心臓を入れ替えたからパートナーになったらしい。宿無しを拾った場合、着せ替えイベントはお約束で、「お似合いですよ」を言い続ける店員が何気にツボ。担…