2008-12-24から1日間の記事一覧

テイルズ オブ ジ アビス #11「雪降る街」

今話は何故か水曜配信だった(祝日だったから?)。突然の故障で修理のため、立ち寄った雪降る街:ケテルブルクはジェイドの故郷で、妹で知事のネフリー(本田貴子)登場。「私がネビリム先生を殺したのですよ…」、事故で亡くした恩師ネビリム(永吉ユカ)を…

魍魎の匣 #12「脳髄の事」

「何しに来た?」「魍魎退治に…」、名探偵のスーパー解説タイム。美馬坂が陽子の父なのは、まあ流れ上分かってたが、「その扉が開く時、物語は終わるのです」、最初の加菜子事件が頼子の犯行で、関口の小説を参考にしている繋がりが面白い。犯人が別の事件で…

ONE OUTS #12「必殺投法」

説明されると納得がいくのに、どんな手を出してくるのか分からない作戦がすごい。キャッチボールで球をわざとこぼして声を掛け、ジョンソンが目を切れないことを証明。「人間が一番隙を作る時、それは勝利を確信した時だ!」、三塁の隠し球でジョンソンから…

地域別リスト - 舞台探訪アーカイブ

私もお世話になっている舞台探訪アーカイブさんの地域別リストが完成。漫画、小説、アニメ、ゲーム等の舞台探訪が都道府県、地域ごとに纏められており、参考になります。外国も結構あるんですね。滋賀、鳥取、愛媛、佐賀、大分は頑張れ! 関係ないですが、舞…