2008-11-17から1日間の記事一覧

ソウルイーター #33「共鳴連鎖〜奏でろ、魂たちの旋律?〜」

魔道具ブリューを巡ってアラクノフォビアとの戦いは必至って、また学徒動員みたいだけど卒業生いないの? 共鳴連鎖失敗で博士&Bスターにダメ出しされて、マカ脱走、止めるなー! 「他人同士だもの理解できないことがあるのは当然。それでも友達は友達じゃな…

スキップ・ビート! #7「プリンセス革命(クーデター)」

プロ根性のあるキョーコに本気の演技をする連。空気が変わる瞬間が緊張感ある。「私にもう一度やらせて下さい。お願いします」、触発され、デビュー当時の気持ちを思い出した瑠璃子とは和解して、何だか社長の狙い通り事が進んでいるぜ。着物での立ち振る舞…

今日の5の2 #7「カチマケ/ウチアイ/ホンヤ/サンキャク」

負け犬リョータvsナツミ。代表二人に賭けていれば確かに盛り上がるけど、教師は注意しないのね。賭けるモノ(欲しい物)を物色している女子に対し、勝てそうな種目を考えている男子は根性が負けている。水鉄砲でのリベンジに向かう女子らは、さながら仕事人…

まかでみ・WAっしょい! #7「なんかファッションショーなんですけど。」

アガリアレプト(諏訪部順一)&ガブリエル(松来未祐)が秋葉を経て学園にやって来るが、ほとんど関係なく新制服採用バトルロイヤル話。ラムだかチャムだか分からん格好、ターミネーターでゴムゴムなど、ネタも幅広いわ。同じく話に絡まなかった拓人が、目…

一言

友人ζ(ゼータ)にあげる『ひだまりスケッチ×365』の録画DVDを作ったりしてました。「○○(番組名)の録画ない?」と、頼られることが(これまでにも何人かいました)ありますが、レンタルビデオ屋じゃないんだから…。録画が無ければ違法動画サイトを見れば良…