2008-10-26から1日間の記事一覧

ポルフィの長い旅 #43「友よ」

「ギリシアから一緒に来たのはお前だけになっちゃったな…」、フラグはばっちり。親切な農家で聞いた情報が、視聴者には人違いなのが分かってるんだけど、後姿が似てるのはズルイ。ロマーヌ(冬馬由美)から、イザベラ一家の詳細情報と行き先ゲットしたので無…

一言

とある先輩の女児社会。会社の先輩の娘さん達のコミュニティではプリキュアの中でキュアレモネードが不人気らしい(レモネードが好きな子は取り合いにならないでゲット出来るとか…)ですが、別の先輩とこの娘さんはミルキィローズが好きだという話を聞きまし…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #4「戦う理由」

「二人は恋人なのですか?」、「違う」「違います」って、フィーリングバッチリじゃん。マリナ&沙慈という二大不幸キャラを乗せたトレミーのアザディスタン行き。トリロバイト来襲だが、新型MAは撃破されるものだと相場が決まっているのである。今、私情で…

とある魔術の禁書目録 #4「完全記憶能力」

「あなたが彼女にそこまでする理由はないでしょ?」、vs火織。剣士かと思いきやワイヤー使いで、物理攻撃には異能キャンセルが効かないのね。毎年リセットしてきたインデックスの記憶消去まで後三日とか、今回も説明台詞が多いぞ! 「俺はインデックスの仲間…

ケメコデラックス! #4「彼女が水着に着替えたら」

夏だ、プールだ、水着だ! 朝に巻き戻したのはほとんど意味なかったなー。「うるさい、うせろ、目障りだ」、黒崎がエムエムの知り合い&ずっと欠席中だった三平太のクラスメートだったり、イズミvsケメコの幼馴染対押し掛け妻とポロリはあったが、あまり話は…

屍姫 赫 #4「惨美歌」

「歌を聴かなかったのよ」、ミラクルボイスな音波攻撃を持つ屍シンガーの君(飯塚雅弓)と対決。ピザ屋が入れるザル警備だが、このネタもよく見かけますね(スキップ・ビート!でも見た)。毎度ヤラれてるヘタれマキナが、星村家を調べてるオーリと都合よく…

黒塚 KUROZUKA #3「明日香」

星が降った七日間の大災害後の世界・近未来編。明日香とか酒舟というネーミングは万葉っぽい。クロウは黒蜜を探しているようだが、浮いてるよなー。情報屋っぽいカルタ(藤原啓治)の世話になるが、刹那とサーシェスキャストだな。いつもの紋を持つ敵でセキ…

絶対可憐チルドレン #30「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」

「ブレイブアップって、勇太くんじゃあるまいし…」、ジェイデッカーネタやゴールドライタン、黄金バット、ゴルドランの黄金三連発がマニアック。閉じ込められた防犯金庫から脱出する際、都合よく装備したばかりの新リミッターの増幅機能お披露目。珍しくメカ…

ゲゲゲの鬼太郎 #80「美女と寝太り!連続妖怪事件」

「あなたを犯人です」、遥(釘宮理恵)の恋人失踪事件を追う名探偵というかサイコメトラー鬼太郎。調べものが図書館なとこがアナログ風味。珍しくねずみ男が金でなく魅了されて協力。写真に写ってるのが遥なのは読めたが、年を取らないのに妖怪である自覚が…

Yes! プリキュア5Go Go! #37「危ない!ファイブDEチャンス!(後編)」

「私が欲しいのは優勝トロフィーです。みんなの名前が刻まれた…」、偽りのゲームじゃ貰えないけどね。最終戦のかれんに託される勝負。ざわ…ざわ…、倍プッシュだ。読みも小細工もない運任せな勝負だったのは拍子抜けだが、インチキに正攻法で勝つのに意味があ…

CHAOS;HEAD #3「接触 contact」

「セーラたんは僕の嫁」、昔から望んだことが現実になったことがある拓巳 病院に行くの巻。老け役の珍しい石田彰な医者だが、すげー現実的解決策で驚いた。インディーズバンド:ファンタズムのVo.フェスことあやせ(榊原ゆい)が透明な剣を持っているのが見…