2008-10-14から1日間の記事一覧

テイルズ オブ ジ アビス #1「預言(スコア)の世界」【新】

バンダイチャンネルで視聴。輪のある惑星映像が綺麗だけど、予備知識なしの世界設定の説明台詞が消化しきれない。口の悪い王子:ルーク(鈴木千尋)の巻き込まれ型冒険モノ。「気のせいか?」って、思いっきり光ってるぞ。歌魔法みたいなの使うティア(ゆか…

一言

とりあえず、あと一本で新番が全て出揃うかな…。継続、非継続合わせて40本は見た。

BLEACH #190「ウェコムンド編、再開」

視聴も再会。これまでの回想も長かったので思い出した。新作パートから16:9になるので分かり易い。NO.4:ウルキオラに負けて、NO.6:グリムジョーに勝った一護に、NO.5:ノイトラ来襲という微妙なサジ加減。NO.8:ザエルアポロに二人掛かりで苦労してる石田&…

ef - a tale of melodies. #2「read」

火村と久瀬で、過去編/現代編がそれぞれメインと相談相手が替わっている構図が面白い。「先輩は私の初恋の人なんですよ」、優子フラグを妹を亡くしたトラウマで察知できなかった火村。影が伸びる屋上でのシーンが印象的。「赤い時計なんか、忘れてしまえばい…

喰霊-零- #2「憎発露-にくしみのはつろ-」

前回、防衛省の実働部隊が壊滅して、環境省超自然災害対策室がメインになったが、こちらも酷いやられっぷり。抜刀術で火車を真っ二つにした後の、セーラー服と日本刀でキャラが被ってる神楽vs黄泉で、鞘に刀を収めて、フェイントをかけるのは中々な展開。対…

週刊美肌一族 #2「美と宿命のプレリュード」

「こんな家、わたくしの方から出て行くわ!」、泥棒の咲が悲劇のヒロインっぽく逃亡。でも、警察に被害届けは出さないらしい。3年後、祐天寺咲として栄華を極める咲と対照的に、「美肌の名前に胡坐を掻いておりました」、美肌コンツェルン倒産とか美肌家は凋…

ヴァンパイア騎士 Guilty #2「永遠の約束(パラドックス)」

どこが貴族なのか、目的が何なのか良く分からんが、藍堂家の夜会開催。近付いてきた子供が滅茶苦茶怪しいんだけど、あっさり昏倒させられる優姫がダサイ。枢に自分の娘を売り込むザコ連中がウゼー。零は壱縷と出くわすが、生きてたんだっけ? 眼帯師匠が何の…

キャシャーン Sins #2「世界は断末の声に満ちて」

滅びの街を訪れるキャシャーンにフレンダーが仲間になった。ルート(石田彰)、レンチ(皆口裕子)らは、滅びを受け入れてたのに、キャシャーンに向かってくる気が変わり易いヤツラだ。自分が手も足も出なかった相手を瞬殺したキャシャーンに敵うワケがない…