2008-09-19から1日間の記事一覧

乃木坂春香の秘密 #11「…お待たせしました♪」

春香の誕生日に、パスポートをどうしたのか不明だけど南の島へ。浜辺で出会う謎の老人(納谷六朗)は何者(ベタだな)! 水着が脱げたり、溺れかけて人工呼吸とか古臭い演出に刻の涙を見る。裕人の前に立ち塞がる どう見てもかませ犬なんだけど、いけ好かな…

To LOVEる #25「地球最後の夜」

強制勝負により、地球滅亡まであと一日。宇宙一を目指す行動が具体的でなく中途半端だから、こうなるんだよ! 戦う前から戦意喪失しているヘタレリトを励ます面々。パッとしない対抗ヒロインの春菜との、決戦前夜のやり取りもイマイチ盛り上がらん。命が懸か…

ひだまりスケッチ×365 #12「7月7日 見ちゃダメ/7月8日 四人」

地上の縺れ。沙英とヒロの喧嘩で、ひだまり荘は七夕雨模様。ヤケ食いしながら怒るヒロと、食欲のない沙英は対照的。「沙英さんが悪い」、事情を聞いた宮子裁きが一撃でクリア。ヒロの部屋を訪ねる時の演出と仲直りシーンは画面上も色々ドラマチック。「お星…

アリソンとリリア #24「列車大作戦」

リリアがトラヴァスの娘でトレイズの思い人なのに勘付く鋭いマティルダさんは、シドロモドロだったトレイズと違って嘘も上手い。陽動をかけて人質を取りながらも、名探偵アリソンの言いなりになった犯人はザコ過ぎると思ったが、捨て駒なら然もありなん。運…

今日からマ王!第三シリーズ #21「苦い別れ」

倒れたサラとユーリも目を覚ます。「面白いからさ…」、サラの自演にコンラッドや村田は勘付いているが、騙されているヴォルフラムは使えないヤツ決定。初対決のジェネウスにも、「鴉が一羽迷い込んだか…」、と知りすぎだ。警告もなく船に砲撃してくる大シマ…

クッションが舞います

『ひだまりスケッチ×365』 #12のOPラストは、劇中でも登場したヒロ部屋のクッションが飛びます。これがあんな大活躍するとは、その時は思いもしなかったのです。 ・掛け軸 #12:鰹(かつお) ・OPラストの集合写真 #12:クッション

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #12「レシピ12 永遠の後味」【終】

誘拐犯に勝った橘の気持ちは完全には晴れないが、事件は解決し時は過ぎる。「永遠に続かないからこそ、少しでも長く続けられるように大事にして行こう」、ケーキを食べて美味いと言えるようになった橘。橘のマンションから引っ越すことにした千影。「あった…