2008-08-09から1日間の記事一覧

イタズラなKiss #18「不機嫌なトライアングル」

嫉妬の感情に戸惑う入江。気を失う琴子がへっぽこ過ぎるが、それでドラマが進行する塩梅。「もっと自分に自信を持て」と声を掛ける啓太に対し、言葉の足りない入江の優しさは分かり難いのだ。智子(片貝まこ)を応援すると言っていた琴子、人の嫁さんにちょ…

イタズラなKiss #17「ねたまれそうなNEWフェイス」

OPマイナーチェンジで、看護科編だが、琴子の鈍臭さは変わらずなので、医療関係ではヤバすぎる。クラスメートの新キャラも続々登場。根性ある琴子を意識するようになる鴨狩啓太(神奈延年)は入江との対比キャラだが、熱血なのに看護士に効率悪いロン毛なの…

ケロロ軍曹 #224「ケロロ セレブリゾート捜査網であります」

宇宙人街のサイド庶民&サイドセレブでリゾートな一行。夏美がポヨン(おみむらまゆこ)に丸投げされた捜査で、ナメンニャ捜査官(政宗一成)と協力して、ボーイ(島田敏)、共犯者(玉川紗己子)に「逮捕しちゃうぞ」と言うとは微妙なネタだ(平松晶子は最…

しゅごキャラ! #44「ココロのきらめき!」

総集編風でダイヤ、りま、海里との出会い〜これまで。自分探しで故郷に帰る海里。「好きです、日奈森あむさん」、次回も幾久しく。ジョーカー、いいんちょでなく名前を呼ぶ別れ。アレだけ酷い目に遭わされたあむ達と、それで失業した三条が仲良くなっている…

マクロスF #18「フォールド・フェーム」

新OP良いね。「なぜ?」「貴女は死ぬのよ」、黒グレイスと対峙するシェリル完敗。前から調子悪かったけど、風邪や発熱が感染症キャリアの伏線とは思わなかったわ。実験にしては、やけにスパンが長いのと、不安定なのに使おうとしていたのは気になるが…。夜の…

鉄腕バーディー DECODE #6「Both of Us」

中杉の快気祝いは豪勢パーティ。妙だとは思いながらも、孫娘が元気になったことで多少のことは目を瞑る祖父。中杉がつとむに執着するのは、保健室に連れて行ったからだけとは思えないが、再生者の共感と差異が感じられる。徐々に異変を生じつつあるリュンカ/…

空の境界 痛覚残留 とても、とても吉祥寺です

劇場版『空の境界 第三章 痛覚残留』で吉祥寺が舞台モデルになっていると、現代アニメ精講さんが紹介されていたので、舞台探訪・聖地巡礼に行って来ました。 あと、吉祥寺ではありませんが、新宿でそれっぽい場所を撮って来たので合わせて紹介(こっちの方が…