2008-07-04から1日間の記事一覧

To LOVEる #14「ふたりだけの秘密」

前回、ララ父からダメ出しされて、早朝ランニングに勤しむリトと対抗馬としてイマイチ影の薄い春菜のテコ入れエピソード。早速、目的と手段が入れ替わってる。動機は不純な上に春菜のためではないので、本人らは喜んでいるけど、見ていて何とも居心地の悪い…

To LOVEる #13「宇宙一の男」

リトを値踏みするためにララパパ:デビルーク王(中村秀利)来訪。見た目は子供、頭脳は大人みたいな感じだったが、リトがララをどう思ってるのか確認するエピソード。結論を先送りにするリトに、「優柔不断なただのダメ野郎」って、合ってますよ。ところで…

一言

「しら」というHNの由来について。森鴎外の本名:森林太郎(もり りんたろう)を読み間違えたら「しんりん たろう」になるように、昔、私の本名を無理やり変な読み方をした同級生がいて、その一部を取ってます。なので、白石や江頭とか関係ないです。ダンバ…

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #1「レシピ1 再会の酸味」【新】

スイーツでゲイですか…。ケーキにトラウマのあるオーナー:橘(藤原啓治)と、魔性のゲイでパティシエ小野(三木眞一郎)。ボクサー少年:エイジ(宮野真守)も入ってきそう。キャラチェンジして、小野のターン「いずれ絶対あなたの方が僕のことを好きになる…

図書館戦争 #12「図書館ハ誰ガタメニ」【終】

カミーユみたいにボケた堂上、意識不明の玄田隊長。実弾撃ち合ってるんだから今更で、全く描かれてないけど、良化隊には死者も出て、マスコミ批判に晒される図書隊。狙われやすい笠原だったが、「どんな状況でも感情に負けない冷静さを身に付けろ」、教官の…

ひだまりスケッチ×365 #1「はじめまして! うめてんてー」【新】

はじまりの物語。ゆの受験&合格発表〜美術科の変わり者が集まるひだまり荘への引越し。うめてんてーも同日に引っ越してきたのね。新生活の楽しさとか、ゆのっち/宮ちゃんと初めて呼ぶドキドキ感もよく出ていた。×が飛ぶ高速道路や体育館の映像も幻想的で良…

アリソンとリリア #14「リリアとトレイズ」

リリア編。フィオナとベネディクトの息子:トレイズ(吉野裕行)が訪ねてきて、観光旅行で向かった湖の街:ラーチカでは繁華街が寂れていたり、不穏な空気がある。「乗ってるだけって苦痛よね」と言って、サイドカーに乗るのは変だ。秘密の王子様なんだけど…

今日からマ王!第三シリーズ #14「水に映る月」

月は出ているか? アニシナの珍発明で、渋谷兄弟入れ替わりネタ。母、コンラッド、村田、ボブの見守っている立場の人間はちゃんと気付いている。西村純二監督繋がりということで、勝利の買いに行ったゲーム:「お兄ちゃま万歳★りろーでっと」(限定版)が、すご…