2008-07-02から1日間の記事一覧

BLEACH #178「見せられた悪夢、鏡の中の一護」

精神攻撃とは回りくどい、普通に殺しに来た方が良いよ。何か普通に脱出してるけど、母親のことは既に吹っ切ったんじゃなかったっけ? 半分自滅の貫井はザコっぽい最後だった。貴船が霞大路家に来て、ようやく二つの並行展開が繋がった模様。

秘密〜The Revelation〜 #13「来訪者(後編)」

万引きを不問にしたことが切欠となった連続殺人の発生、親友の射殺を苦悩し、過去に追われる薪。何でカウンセラーとして少年院で催眠術を掛けることが出来たのか謎だが、薪に執着する貝沼(チョー)の頑張り方はすごい間違ってる。ヘリを操縦できる青木には…

RD 潜脳調査室 #13「もうひとつの海」

ミナモとデートしながら、都会から海辺の町へ、三丁目の夕日〜ダイバー人生までを回想する波留。幼い日の海豚や海との出会い、青年期の久島やミナモ祖母ら仲間との出会いなど、会話のない回想シーンがPVみたいで印象的。「私ってこんなに丸っこいかなー」、…

HD DVDもあったなー

「でじぱら」3巻(著:高木信孝)購入。今回はオーディオ関係ネタが多かったので、知らないことも多めですが、AV機器としてPS3が欲しくなりました。ラストの「テクニクスのことも思い出してあげて下さい」な発言はオーディオマニアっぽくて好きです。「古炉…