2008-06-24から1日間の記事一覧

コーヒー牛乳

劇場版『空の境界』 第二章 殺人考察(前)購入。俗に言うファーストエピソードですね。学校パートが多いけど放課後と昼休みばっかで、授業風景は少ない。たぶん、時系列順に見ても分からん所は分からんのだろうなー。よく考えたら縮小版パンフレットって、…

モノクローム・ファクター #11「焦燥する影」

唐突に、白銀の存在が消え掛かってる設定が登場。敵の元締めみたいな人も出てきたが、敵味方の目的はイマイチ不明。昶くんは殺す覚悟がない甘ちゃんなので「少しは俺を信じろ」は信用ならない。賢吾は、もっと使えないけど…。「私に言わせれば雑魚ですが」と…

我が家のお稲荷さま。 #12「お稲荷さま。旅行する」

抽選の温泉旅行でゆっくりしていってね! 叔父&婆さんも再登場だが、それ以外は、バトルにならないしお色気も控えめな話。叔父は殆ど背景だな。明らさまに妖怪オーラの出てる座敷童子(沢城みゆき)騒動で、お守り忘れた上に不用意に名を名乗る透がアホすぎ…

ヴァンパイア騎士 #12「純血の誓い(プライド)」

前回は悠長に舞踏会参加してるなーと思ってたけど、最後の思い出みたいな扱いだったのね。閑本体登場だが、二人が同時に喋るシーンは印象的で良かった。つーか、まり亜の本来の意思はないのかしら。閑や壱縷とのバトルは緊迫感がなくチープだったが、閑はこ…

S・A〜スペシャル・エー〜 #12「高熱・情熱」

恋は劇薬。頭痛がするって、風邪かよ! 光はとことん家事に向いてないキャラなので、病気の時は本音が出て、甘えようとする彗に光のスットコ看病が炸裂するパターン。光が泊まってるのは読めたが、本人が映画の登場人物になっているのはベタな妄想だわ。「”…