2008-06-20から1日間の記事一覧

「紅」 #12「われ存在り」【終】

蓮丈とは口で、竜士とは拳で対決する真九郎。蓮丈の「後悔した者」とは、過去の自分なんだろうなー。真九郎VS竜士、弥生VSリンは、敵わなかった相手なのに崩月流で圧勝。角は戒めで使わなかったのね。「ここを出たいなら俺はお前を守る。約束したからな」「…

図書館戦争 #11「死闘!茨城県展警備」

決戦前夜。踏み切りを渡ると別方向に進むシーンが印象的だが、小牧はコンビニで会った良化隊員と大人の事情を会話。「自分の命を守ることを優先しろ」、笠原は堂上教官と温室カミツレデートと、死亡フラグか…。妄想する笠原も頭を狙わない変なルール縛りで戦…

To LOVEる #12「戦慄!体育祭」

唐突にドタバタ体育祭。イマイチ魅力が分からん春菜に対して空回りするリトのパートは面白くない。借り物競争も障害物競走もネタがダダ滑りではあるが、強引に水着騎馬戦へ突入して、お色気描写へ持っていく意気込みだけは執念が感じられました。でも大玉オ…

xxxHOLiC◆継 #12「真実 ホントウ」

「ずいぶん長かったね」、ひまわりが淡々と疫病神人生を語る。「さよなら」が、四月一日が呼び止めた後に「またね」に変わる。故意に触れて怪我させた相手の肩代わりは献身か贖罪か微妙だが、髪を下ろしたのは背中の傷を隠すためなんだよなー。ひまわりの魅…

アリソンとリリア #12「リリアーヌの長い一日」

ベネディクトは女王の卵に求婚って、フィオナも受け入れたけどイイのか? カメラ忘れるなんてウカツだー。名探偵ヴィルの当てずっぽう推理。父が生きていた感動の再会だけど、戦争回避のためとはいえ、部下やテロル殺しでどうもしっくり来ない。結局、車掌も…

今日からマ王!第三シリーズ #12「勇者と三本の剣」

唐突に、舞台はカロリア。秘密結社の探してる宝剣が聖剣だったという絡みで勇者アル(伊藤健太郎)が都合よく再登場なのかと思ったら、名も無い村の錆びた剣が目的で、魔剣も聖剣も持っていかれる体たらく。三本集めたら波動剣になったりするのか? テロに屈…

雨に唄えば

友人ζ(ゼータ)が劇場版『空の境界』のレイニースクリーン・プレゼントのポストカード(入場時に雨が降っていた回を見た場合に貰える)を譲ってくれました。どうも有り難うございます。うーむ、これが6種類あるらしいのですが、マニアはコンプリートしてた…