2008-06-09から1日間の記事一覧

ソウルイーター #10「妖刀マサムネ〜破れ魂憑依、雨に詠う心?〜」

「私は椿、香りの無い花」、キャストは名塚佳織(かおり)だけどね。ブラックスター&椿VS妖刀マサムネ。ブラックスターも殺し屋一族だったり何気にワケありだけど、互いのことを知らんパートナーだな。兄妹なのは流れで分かったが、インナー空間で自分が変…

ネオアンジェリーク Abyss #10「時の輪舞曲」

世間の被害スルーで舞踏会とは貴族様は優雅なことだ。「祖父がそれを聞いたら喜んだでしょうね」、種撒きニクスは不老みたいだが、ヴァンパイアか何か? 「私には貴女が一番光り輝いて見えます」、ドレスで戦うアンジェは回復担当。タナトスが強化しているの…

隠の王 #10「ポルカ・雷鳴と雷光」

兄妹対決はあっさり決着で雷鳴は性格も戦法も一直線だから奇襲に弱い。何か裏事情もあるようだし、雪見兄妹を見て去来する思いからして雷光に、妹への思いがあるのは分かったが、引き摺って任務中に呆けてたらダメだな。「優しくされるのは苦手」とモノロー…

一言

何か、親から「大丈夫だったか?」というメールが来ました。毎週は秋葉原に通ってませんよ(先週は行った)。都内に住んでいた時は、歩いて行ける距離だったから、よく行ってたけど…。友人からも安否確認メールが来たし、職場でも言われました。

いくぜっ!源さん #12「宇宙人をたすけるんでぃ!/部乱目御輿は、祭りの華でぃ!」【終】

前半:FBIやCIAから、宇宙人(陶山章夫)を連れて逃走劇。「地球を滅ぼすために来たんです」、なっ、なんだってー! 修理というかガス欠解消したと思ったら、食すオチがブラック。滅亡ネタは継続か? 後半:神輿バトルはメカ戦だ。大爆発とは、無茶だな。家…