2008-03-25から1日間の記事一覧

逮捕しちゃうぞ フルスロットル #22「運命のフルスロットル」【最終回】

すっかりネタアニメ。文字通り暴走の中嶋父参戦で、まんまと誘き出されたレッドファントムを追えということで美幸も暴走。工事現場突入したターゲット車へ追突するミニパトが一緒に崖から転落したのに爆笑。中嶋まで転落って、何じゃこりゃ。犯人は骨折して…

墓場鬼太郎 #11「アホな男」【最終回】

毛生え薬改め不死薬売りのねずみ男と あの世保険売りの鬼太郎に、関わった人がイッペン、死ンデミル?というか、死後の世界で怪奇オリンピックを見る。ねずみ男は原始的な生物なの? 風呂に入らないとお誘いが来ないのもシュールだ。ローンや締め切り、集金…

レンタルマギカ #24「アストラル」【最終回】

ドラゴン危機一発。ラスボス前にココは任せて先に行けはお約束だがややお座なり。高所にいるラスボス戦にて、アスモダイ召還VSケルト奥義と切り札使う最終戦。穂波は空回りのお節介を指摘されたらヘタレて、VSフィンの妖精眼対決。主要キャラが全く死にそう…

ARIA The ORIGINATION #12「その 蒼い海と風の中で…」

OPで端折られた藍華と、本編での灯里の昇格試験。「お天気崩れなきゃイイナ」は、ベタな雨天の振り。「アリシアさんが昇格試験をするって決めてくれた日だから、私にとって今日はもう大切な日なんです」、雨上がりまで味方に付け、挿入歌にのって進行する試…

BAMBOO BLADE #25「剣道とそれがもたらすもの」

昇竜旗大会開催でオラ ワクワクしてきたぞ。憎まれ口を叩くキャリーに勝ったミヤミヤ良かったね。足枷だったストーカー礼美が役に立っているのも面白い。タマVS凛は、上段との戦い方というよりカウンセリングでトラウマ克服して落ち着いていればタマちゃんは…

一言

録画消化しきれてないので総評を書く余裕がない。