2008-03-24から1日間の記事一覧

しおんの王 #22「明日へ」【最終回】

白熱する紫音VS名人。紫音が気合いだけで覚醒するのは強引だが、3Dで駒がグリグリ動く映像も緊迫感が出ている。神園&悟に安岡父と、どんどんギャラリーが増殖していくのが楽しい。「この状況で笑いやがった」、集中してる方がすごいのか、周囲を見渡せるの…

キミキス pure rouge #24「……and meet again」【最終回】

「何処に居たって俺が必ず見つけるから」、咲野を華麗に断わって二見と良い感じになった一輝に対し、土壇場で星乃を裏切った外道光一が情け無くって涙が出てくるよ。回想シーンを見ると、冗談で付き合ってたのかと聞きたくなるが、「バイトして絶対会いに行…

同じ人間などできはしない

「ふたつのスピカ」14巻(作:柳沼行)購入。相変わらず地味な訓練ばっかりで目新しいシーンは少ないですが、府中野くんにも転機が…。関係ないですが、今度アニメ化される「二十面相の娘」も本作と同じコミックフラッパー連載で、創刊号から買っている私的に…

ウエルベールの物語 第二幕 #24「開戦の章」

「殺したくば殺せ、だが今は死ねない」って、ローデンどっちやねん。王を殺したノイシュバンにあっさり傾倒する鳥頭のサンガトラズ兵を率いて、巨大戦艦来襲につき、敵討ちは棚上げ。VS大鑑巨砲主義には航空機だということで、(父&妹とティナ、身内ばかり…

獣神演武 -HERO TALES- #25「貪狼神」

劉煌の操りを解くため、無理した将鶴は病に倒れる。岱燈を助けたこともあってイマイチ姿勢がハッキリしないヤツだったが、相変わらずメインキャラの殺し方が淡白だ。ラスボスの間に行くのに、俺にかまわず先に行け展開。失策続きなのに何故か粛清されなかっ…

みなみけ〜おかわり〜 #12「もう一口が辛いのです」

運動会。モブが黒子じゃなくなった&千秋じゃないけど、ハッキリしないで鬱陶しいだけのフユキ退場に刻の涙を見る。何のために登場させたのかセンスを疑うウザキャラだったなー。保険の熊田先生(寺田はるひ)は今更の新キャラか? 来た目的を果たせていない…

AYAKASHI #12「共生」【最終回】

時々無駄話をしたり、意味もなく変形したりでテンポ劣悪な最終戦。ビーム撃ったり噛み付いたり支離滅裂なオロチの攻撃だが、ビーム掃射が止まって見えるのも×。剣攻撃なのにバリア張ったり爆発したり変だが、決め技は龍の不思議パワーの悠ちゃんが半裸なのは…