AYAKASHI #12「共生」【最終回】

時々無駄話をしたり、意味もなく変形したりでテンポ劣悪な最終戦。ビーム撃ったり噛み付いたり支離滅裂なオロチの攻撃だが、ビーム掃射が止まって見えるのも×。剣攻撃なのにバリア張ったり爆発したり変だが、決め技は龍の不思議パワーの悠ちゃんが半裸なのは笑える。本名不明の彼も自慢しだしたら終わりが見えた。エイムの失明も分かり難いし、食われて復活して最後まで粗い作りだった。

総評

褒めるべき所を探すのが難しいほど、出来の悪い作品だった。キワドイシーンの修正以前に作画は粗いし、ストーリーは不良と戦っていたのに最後は世界が滅びそうになる超展開。キャラ的にも考えが安定せず精神も戦闘もヘタレの悠ちゃんが主人公という時点で地雷作品。戦闘のテンポも悪い。彼の本名は最後まで不明だったが、杉田智和のイっちゃった演技は一応楽しかったかもしれない。パムは結構活躍したけど、織江や陽愛は何のためにいたんだろうなー。