キミキス pure rouge #24「……and meet again」【最終回】

「何処に居たって俺が必ず見つけるから」、咲野を華麗に断わって二見と良い感じになった一輝に対し、土壇場で星乃を裏切った外道光一が情け無くって涙が出てくるよ。回想シーンを見ると、冗談で付き合ってたのかと聞きたくなるが、「バイトして絶対会いに行くんだ」って言ってたのを、魔王姉ちゃんがブチ壊し。「思い出を沢山と勇気を少しだけ真田君に貰ったから」、踏み台にされたのに健気な星乃。結局、ヒロイン演じたもの勝ちだったワケね。無性に感じ悪い最終回でした。

総評

最終回で光一がそれまで付き合ってきた星乃を(転校前日の土壇場で)ふって摩央姉ちゃんとくっつく外道展開に唖然とした。晩生の少年少女が少しずつ勇気を出して恋愛を積み上げていく話だと思っていたのに、制作スタッフが何を描きたかったのかさっぱり分からん。後味の悪さだけが残った。一輝編で二見と咲野を上手く立てながら着地したのに対し、酷すぎる。摩央姉ちゃんも前半は良い姐御キャラしていたのになー。うどん同好会とカエル劇場は一服の清涼剤でした。