2008-02-21から1日間の記事一覧

AIR、Kanon、CLANNADのキャストで

Key/ビジュアルアーツ原作で京都アニメーション制作の『AIR』、『Kanon』、『CLANNAD』には、複数作品で登場するキャストがいますが、気になったので表にしてみました(女生徒A、B、Cはおまけみたいなものだけどね…)。基本は原作準拠なんでしょうけど、並べ…

ワッチ

この事故の場合は航海用レーダーの問題ではなく、単純にワッチ(海事用語で航海当直の見張り員のこと)が漁船を見落としていた事が事故原因です。 航海当直の見張り員のことを”ワッチ”というなんて、わっちは初めて知ったんじゃ。 ・イージス艦「あたご」が…

銀魂 #94「電車に乗るときは必ず両手を吊り革に」

長谷川さん再就職。「ヘマするなよ」と言われた直後、通勤電車のキン肉バスター痴漢冤罪で逮捕〜長谷川の妻:ハツ(久保さゆり)と急接近中という因縁ある破牙検事(成田剣 )と逆転裁判な急展開。お金も運もないとか、酷い言われようですね。アバンの線撮り…

狼と香辛料 #8「狼と正しき天秤」

#7話は未放映か。「桃と蜂蜜じゃぞ、とても信じられぬ!」、ときめくホロの耳と尻尾が動く反応がイイナ。商談の際、傾いた机(床?)を看破するホロは流石。カラクリについては、ロレンスを試したのかな。「私は神を信じております」、まあ、賢狼の神様をだ…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #20「奪還 -断ち切られた絆-」

死闘タルタロスで、すごい久々の捕縛&救出劇。こんなこともあろうかと開発していた教授のニュートロンジャマーキャンセラーは、結局本人しか使わなかった。プログラムドライブで電源落ちたのに、自動ドアが重くて開かない描写はないらしい。眼帯を外したカ…