2007-12-14から1日間の記事一覧

こどものじかん #9 やきもちドリル

打ち合わせをファミレスですることを聞くのもラストも、学校の階段で繰り返しだな。好きな炒飯より、二人が気になって「ファミレス行きたいな」と我侭言うりんの気持ちも切ない。「こちらは先生を選べない」と、りんの気が向いている大介に棘のある言い方を…

スカイガールズ #24 決戦

「仕様がないじゃない」と言ってたヘタレ音羽だが、復活早いなー。音羽を励ましつつも自分と関係深い人たちとの絡みもすませる面々。死んだ孫と重ねている源さん(夫妻)に「この戦いが終わったら、そのお婆さんに会いたいな」のエリーゼはヤバいフラグ?(…

CLANNAD -クラナド- #11 放課後の狂想曲

演劇部再開は棚上げで、名誉図書委員ことみのヴァイオリン”リサイタル”という名前だけで惨事確定の衝撃ステージ。日曜に父親を嫌って家から出る朋也に対し、理由は語らないが同じく学校にいることみもワケありかな。「一昨日は兎を見たの、昨日は鹿、今日は…

もやしもん #10 ゴスロリキッス

蛍(って、女なの?)がゴスロリしてる理由は全く語られない。「お姉さんに言ってごらん」除菌マニア&親父好き及川に沢木は範疇外らしいが、「東京での一人暮らしは金欠との戦いよ」は中々の名言だ。長谷川さんは”同定”と”童貞”を掛けた露骨な台詞も似合う…

一言

うっとり