2007-12-06から1日間の記事一覧

生きているのなら神だって殺してみせる

文庫版「空の境界」上巻(著:奈須きのこ)購入。よくあることだと思いますが、タイトルは「そらの〜」だと思ってました。購入は少し前ですが、とりあえず「俯瞰風景」だけは読めたのでネタにしてみようと思った次第です。作者は人気作家らしいですが、作品…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #10 真実-砕けた鏡-

息もつかせぬ脱走&捕獲の連続で、何が描きたいのか未だに全く見えません。インド人っぽい王子アーシム(宮野真守)も登場したけど、ジルアード軍って、結局何なんだよ! ナナミがスパイなのは読めたが、何で潜水艦みたいに足の遅い乗物で護衛もなしに最重要…

銀魂 #84 男は心に固ゆで卵

冒頭は、ただの手抜きに見えるハードボイルド同心、小銭形平次(石塚運昇)登場。店の置物からすると、狐火のチョウゴロウは親父だろっ! コブラのも全身タイツっていうのかなー。キャッツ・アイまで投入する悪ノリは大丈夫?

げんしけん2 #9 シューカツはいつも雨

見守られる立場になった笹原、就職活動の日々。アニメやゲーム出来るとはまだ余裕あり。”彼女”と問われたり、要所で思い浮かぶのが荻上(コスプレ)というのは、無自覚の好意かしら。一ヶ月でプログラム習得の高坂は化物か。「笹原君はイイ人なんだと思うけ…