2007-12-05から1日間の記事一覧

Myself;Yourself #10 桜のために

鬼の住む家、若月家の人々。後添えの夜遊びスルーで子供の濡れ衣には敏感サラリーマンのバカ親父もだが、権力マンセーの校長&教頭腐ってるなー。一応、前の署名活動がフリになってるのね。刃物恐怖症佐菜、使えねーよ。鳥と猫を生贄に孫を召還しようとした…

魔人探偵脳噛ネウロ #10 一

”一”は”一人”の意ね。弥子も進化しているようでネウロも珍しく褒めた。生放送乱入でレッツ推理ショウ。得られた物があったのに、失う物を惜しんで全てを失う結果になったアヤ。二分割殺害シーンは面白い構図だ。止めて欲しかった思いがあったのかしら。チケ…

逆境無頼カイジ #10 使者

借金を増やして下界に戻ったカイジは世渡りは下手。「途中だと思わなきゃやってられない」と小銭稼ぎのバイトしながらもギャンブル魂は疼く。結構、目端の利くバイトの後輩(?):佐原(甲本雅裕)に無自覚な警戒心を看破されて引っ掛けの後に本物の使者で…

そう友達だった夕べのキスまでは

『鉄コミュニケイション セレクション』というのがtvkでやってたので録画して見たのですが、何だか懐かしいですよ、ハルカさま〜(1998年作品らしい)。昨今流行のDVD-BOX発売のための番宣でダイジェスト放送してるのかと思ったが、そうでもないようで・・・…

優しさと感動のこだま #36 いちばん温かかった日

男性教師(利根健太郎)が視覚障害者のボランティアをしていた時の話。努力が無駄になって、くやしいのう、くやしいのう。結果ではなく気持ちが嬉しく思うが、自転車を修理して、女の子の怪我を手当てする手間は増えた。

BLEACH #151

映画宣伝なOP/ED。三桁ナンバー:十刃落ちのドルドーニ(石井康祠)と対決。うーん、ネルの存在意義もないが、イマイチ盛り上がらねーッス。眠い(自分の体調のせいだけど)。

素敵探偵ラビリンス #10 贖罪の生贄

消防士串刺し殺人事件。『もやしもん』の長谷川/美里キャスト刑事が一般人を殺人現場に入れたり、内部資料を見せる展開には慣れるしかない。子供を連れてきたら不真面目と取られるのわな。紅茶を飲んだら超推理で犯人は同僚だ。ジェット放水車と液体窒素で橋…