2007-12-01から1日間の記事一覧

こどものじかん #7 りんかんがっこう

帰るまでが林間学校だ。「いたずらエンジェルって呼んで」、黒やりん ませた女児には弱い。「もし民間に就職してたら」に対する答えも、「真剣に子供と向きえる人と出会えて良かった」とか、昼寝が出来たりとそれなりに出ている。でも、引率者失格だよ。あと…

デルトラクエスト #48 親友デインの正体

黒デインは服も黒い。剣に化けていたなら処刑台に居たのは誰? オルだからオリジナルもいるのかな。一人で勝利宣言してる時にフクロにすれば良かったのに、態々階段にてリーフVSデイン一騎打ち。危険信号機能が麻痺してるベルトだが、浄化能力は中々の物だ…

電脳コイル #26【最終回】 ヤサコとイサコ

確かに分離中に身体死亡もあるだろうけど、オジジはイサコの世界に入り込んで死んだのか。お助けキャラの会員番号一番ヤサコ父やデンスケのお陰で、リアルでも金沢から大黒市へ。声が折笠富美子なので分かったが、ミチコは繋がった心の世界でイサコとヤサコ…

機動戦士ガンダム00 #9 大国の威信

CBの活動開始から4ヶ月、実は有名軍人のセルゲイ主導で人革連が動く。蝕で探索とはやるなー、SSOで既出だけど。GN粒子停止や通信機器ハッキングとか出来ないの? 当然、想定済みでもリフティのボンクラでピンチ。攻撃メインの機体にとって守護対象のある困難…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #9 Lagenaria siceraria

隣町へ買出しに行くマリ&萩乃。行き帰りの電車、徒歩を含めて二人きりの会話シーンとか仲良くなったものだ。空と海の景色〜トンネルでの会話転換とかもキレイ。買物を絵だけで見せたりするが、観覧車デートや夜の雨宿りで身を寄せ合って告白も盛り上がって…

ケロロ軍曹 #188 ドロロ 過去からの刺客であります

ドロロの元上官で脱走囚のジララ大尉(池田勝)来襲。何だか説明台詞も多いワリに、投獄されてた理由は不明。残るはクルルとタママだけって、最近、プルルが出ませんね。小雪ちゃんとドロロの友情話で身代わり人形が勝利の鍵だ。一人で見ていた赤い月が、二…

しゅごキャラ! #9 藤咲家の七不思議!?

なでしこ家へお泊りのあむ。なでしこのことを知らないと落ち込んでた〜友達の家にお泊りするのが初めてで喜怒哀楽が分かり易いですね。日武藤咲波なドラゴンボール、藤咲家の一族は横溝正史風で楽しい。てまり(柚木涼香)の二面キャラもハマってる。思いや…

彩雲国物語 第2シリーズ #29 遠ざかる程想いは募る

十三姫は静蘭の嫁候補でもあったとか、藍兄妹は張さんとレヴィですね。清雅は有能だが腹も立つ相手で、「人の助けは借りて恥じゃないだろ?」ポジティブなタンタン、「少しはして貰うことを覚えろよ」リオウからも助言貰えて、新しい仲間は心強い。忠告もだ…

灼眼のシャナII #9 哀しみのマイルストーン

マージョリーVSアナベルグ&シュドナイ。舞台芝居調演説と、ちょっとした怪獣バトルな摩天楼の空中戦で熊フォームの耳が風で揺れます。蛾使いのユーリィ乱入でアナベルグの中身が機械っぽいのは面白い。人助けという目的のために動いたユーリィに対し、「こ…

むかしむかし、パスタの好きな女の子がいました。

「GUNSLINGER GIRL」9巻(著:相田裕)購入。昔のこと、飼っていた犬のことを思い出し始めたアンジェリカ話がメイン。回想シーンを挿入しつつ、マルコーさんがアンジェリカのために犬を探して連れてきたりと・・・。一つの事件が起きてからの政治や周り反応…