2007-11-11から1日間の記事一覧

レ・ミゼラブル 少女コゼット #45 パリの下水道

下水道の逃亡劇。良く知った名前を聞いて飛び出して行ったコゼットだが、同名の可能性もあると思う。ペンダントに触れるのは亡母から力を貰いたいからかな。ジャンが気合いで底なし沼を脱出できた理由は良く分からん。門前で鍵持ったテナルディエと遭遇、出…

アニメver.

「アニメージュ」2007年12月号購入。もえたん付録が良かった。「ゲームラボ」付録が変なマンガとかに走ってるのに対し、ちゃんと英語ネタの新作を載せているのに好感を持った(「その作品のEDは、途中から実写になった」「アニメ制作者のブログの炎上には、…

撲殺天使ドクロちゃん2 #2 事件は密室で起こるよ!ドクロちゃん!/バレンタインデイ・キッスだよ!ドクロちゃん!

前半:サバト母バベル(大原さやか)登場。オンカミヤムカイ姉妹キャストな母娘ですね。封印アイテムに皆で閉じ込められるドタバタ劇。ずっと裸で事件に巻き込まれてる桜くんって・・・。後半:ラッピングが亀甲縛りで、ちょこッと桜くんのUT演義とか意味が…

ロビーとケロビー #33 ナベから木がはえた!

ロビー内にヘソクリが隠してあるのはオカシイが、今回はケロビーが黒いなー。ドクターシュラは久しぶり。このままでは街が壊滅するって、超展開ですね。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #33 ヘロヘロですっきり!?

イニシャル入りハンカチいらねー。歌がプンプンになる状況はちょっと違和感あった。通常でもへっぽこなマイメロが体調悪いと最悪だな。真っ白に燃え尽きたよ。

しおんの王 #5 勇気の一手

女流新旧王冠戦決勝、沙織VS歩でモノローグが熱い。金以外に勝負を楽しむ感情が割り込んだ歩に対し、羽仁名人に褒められたことを羨むだけだった沙織が昇華勝ち。ワケあり過去を持ち、死ぬ気で戦っている紫音の周りに愛情に満ちているギャップは確かに面白い…

ご愁傷さま二ノ宮くん #6 思い出してよ

謎の襲撃から一夜。グズでメソメソ真由もトラップバスターとしては有効。救出に来て盛り上がってないで早く逃げろよと思ってたら案の定、伏兵登場。仮面が姉さんなのは読めたけど、実はどっきりって・・・。無線は全然意味無かったなー。兵士にサキュバス能…

ハヤテのごとく! #33 なぜだ?!学院文化祭・前編

唐突に学院祭。コスプレ喫茶に絶望した! 四月一日とルルを足して二で割ったようなあやつり執事(福山潤)は途中まではまあまあだが、自滅オチとかイマイチなので、もうちょっと頑張って欲しかったなー。ミーナ、ジャぱん、味っ子などが背景に。気力転身って…

ワンピース #332 大苦戦麦わら一味!旗にかける海賊魂

戦闘はイマイチ手が届かない感じ。フランキーのアイキャッチ初登場かな。ゾロが本拠地に迷い込んでるのは、まあ面白い。

ゲゲゲの鬼太郎 #32 上陸!脅威の西洋妖怪

さあ始まるザマスよ。髑髏彼岸が咲き、西洋妖怪来襲。基本、鬼太郎組に丸投げ過ぎるが、鬼界ヶ島で12年前犠牲を払って退けた因縁の相手。島に暮らすミウ(浅野真澄)/カイ(下野紘)姉弟、助っ人五官王、何故か付いてきたねずみ男、新技指鉄砲と中々盛りだく…

Yes!プリキュア5 #39 恐怖!デスパライア現る

穏やかな休日。ココ/のぞみ、ナッツ/こまち、ミルク/かれんの王道絡み。イチョウ舞う黄色の通りで王国再建と、のぞみと一緒に居るという相反する夢に葛藤するココ。何故来たのか不明だが鼻の利くラスボスが眼前に登場でバトル開始。勉強の楽しさも仲間の大切…

ef - a tale of memories. #6 rain

みやこVS景、踏み切りを挟んでの構図がドラマチック。「それを私に言われてもなー」と動じないみやこが「あなたの存在を消してみせる」の”消える”に反応したのはワケあり? 勝負の日、望んでいたものとは違ったけど紘が来てくれたのが素直に嬉しい景。京介か…

ひぐらしのなく頃に解 #18 祭囃し編 其の伍 最後の駒

最終決戦前まで。「運命は自分で切り開くものだ」。悟史が魅音に相談して沙都子のために作った部活誕生秘話、悟史の失踪顛末、レナ(礼奈)の帰還。二人の少女が遊ぶ姿を見た前原父に「この村に無いものをきっと都会の貴方が持ってきてくれます」。新しい外…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 #6 人間キライ

小恋ルートは少し進めたので放置して、クラスで浮いているらしい美夏とデート。義之の作戦が行き当たりばったり&タナボタなのはアレだが、感情のある自分の存在に悩める美夏は複雑だ。犬と遊ぶ時に見せる美夏の笑顔にドキリとさせられるのは中々。皆を見守…