2007-09-20から1日間の記事一覧

CODE-E(第10話)

千波美の感情に合わせて雨が降る描写。光太郎との接点である力が消えたのは、恋心を閉じちゃったのかなー。「意外と普通なんだね、普通の生活って」、「変わらない方が良いこともあるんだなって」、普通を望んでいたけど違う自分に違和感もある様子。手を取…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(第25話)

オニクスVSスサノヲ。ラス前なのでペラペラ喋ってくれますが、台詞で説明されてもなー。誰だよ、オニクスに操縦者乗せて起動したヤツは! 強制排除な真人がダサいが、スサノヲを放置して宇宙に飛んでいくオニクスも詰めが甘い。脱皮して光の翼を広げたスサノ…

人造昆虫カブトボーグ VxV(第48話)

夏休みの宿題が終わらないリュウセイ&ケン。勝治は家族旅行で不在。他人の宿題をボーグバトルで奪おうとするのは、もはや追いはぎだ。同級生の女生徒:西尾弥生(西野陽子)、東ルリ(伊藤実華)のピンチにロイドさん登場。「一人で宿題も終えられないガキ…

人造昆虫カブトボーグ VxV(第49話)

前回と同時間。家族旅行、南の島でバカンスの勝治。「可愛い女の子も出るぞ」「行ってみたい」で、ヒナーノ(石毛佐和)とロマンス。彼女の乗った事故るはずのバスの運命を変えるため、死神と命懸けのボーグバトルする勝治。何でもありですね。Eスピードワゴ…

銀魂(第74話)

RYO-Ⅱウイルスでバイオハザード、眉毛繋がりの暴徒が歌舞伎町で大暴れ。こち亀ネタは版権や視聴者層とかどうなんだろう。「来週には治ってますよねー」「スタッフの気分次第」な投げやりな会話が良い。最初からダメなオッサンには効かないオチだが、普段から…

ながされて藍蘭島(第25話)

あやね達の妨害作戦はあっさり敗れたけど、海竜様の祠の鍵を求め4人のぬしと戦う行人。海のぬしは違うのかしら。バトル展開で回転するカメラワークや戦闘描写が熱いが、すずの靡く髪とかも気合入っている。最後に立ちふさがり必殺技を繰り出す最強のぬし:か…

ドージンワーク(第12話)【最終回】

なじみの委託誌が完売したけど、約束したプロデビューはドタキャン。水に飛び込む追いかけっこはイマイチ。ジャスティスの宣伝効果は「はてなの茶碗」(落語です)みたいにすごいが、顔知られてるのに声を掛けられたりはしないのね。 総評 紙人形の回転風演…

一言

ひぐらしにも影響・・・かな、かな。 ・「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ [痛いニュース(ノ∀`)]