2007-08-24から1日間の記事一覧

モノノ怪(第6話)

一家惨殺した嫁:お蝶(桑島法子)と同じ牢屋にいる薬売りという構図で開始。ひぐらし鉈スラッシュでオヤシロさまも真っ二つだぜ。仮面の男(緑川光)登場で変な空間が発生。紙吹雪や色使いがカラフルな地獄ですなー。それぞれの感情にあわせてコロコロ変わ…

人造昆虫カブトボーグ VxV(第46話)

世界ランカー切りで腕を上げたジョニー&アムール豹の挑戦。決闘は一週間後ということで、修行と言えばタカオマウンテン。ジョニーの繰り出すこれまでの集大成必殺技と自然と共存して手に入れた野生の力。でも、絶滅危惧動物連れまわしてるのは、ワシントン…

人造昆虫カブトボーグ VxV(第45話)

ベネチアン(本名:板里網子)、チロリアン、カナリアンの替え玉(偽者)としてボーグバトルショウ出演のリュウセイ達。司会が思いっきりロイドさんだ。実はボーグバトル協会の赤字対策イベントだった。ロイドさんが散財してるんじゃん。「サティスファクシ…

モノノ怪(第7話)

顔のないモノノ怪。お蝶の一生は、母のために自分の心を殺して牢屋のような家に嫁入りして、いつも窓から空を見ていた。嫁ぎ先の人々は、記号的な存在なので顔がないのね。お蝶自信がモノノ怪で、白い空間での薬売りとの距離が色々と語ってくれます。鳥は窓…

バッカーノ!(第4話)

ザッピング、ジャグジー編。泣きベソリーダーの不良組織は実験体の集まりとかなのかしら。他組織も動いているのに不死薬探しがエニス任せって、真剣味がイマイチ不明。フィーロのナイフ勝負は組織幹部受け入れ儀式なのかしら。作業着の女とレイルトレーサー…

ムシウタ(第7話)

霞王来襲であさみピーンチ。門くらい乗り越えろ。絵にはなるけど、逃げ場のない屋上はダメだろ。電脳空間が自分の領域なのに不利なのは、慣れてないせいかな。かっこう乱入で霞王VSかっこうだが、Cはかっこうにも協力的だったり敵対関係が良く分からんな…

スカイガールズ(第8話)

スカイガールズ湯けむり温泉ツアー。前回、救助した少女の地元、丹沢へゴー。復旧してないのに、招待するなよ。「次は絶対一緒に行きましょうね」の”次”は来ない。坊主なのはお約束だが、SD隊の対ワーム特務隊編入を伝えた中間管理職の冬后さんは当たられて…

怪物王女(第20話)

気をつけるように言われた矢先、吸血鬼ドラクル(大塚芳忠)にあっさり誘拐されるへっぽこヒロ。成り行きで、手錠で繋がったリザ&令裡が救出に向かう。変化したら手錠解けそうな気がするし、ラストも繋ぎっぱなしでは? ヒロは戦力としてはさっぱりだが、仲…

おおきく振りかぶって(第20話)

「勝ちたい、こいつにも良い思いさせてやりたい」という阿部だが、「頼んだぞ」の信頼は活力を与え、三橋の体調管理まで面倒見る。試合は、雨のマウンドにバランスを崩した三橋の投球により、ツキのある桐青が逆転。このままコールド負けもありえる展開&三…

一言

何か、週遅れで津波情報を見ると、虚しいです。これが若さか・・・