2007-08-08から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま(第18話)

心臓病で無職親父の娘が、自転車を恵んでもらう話。肉体労働以外の職を探せよ!

BLEACH(第136話)

恋次のお留守番。パトラス(金尾哲夫)+2名来襲だが、あまり強そうには見えない。戦闘はテンポが悪くて芋っぽい。

BUZZER BEATER(第6話)

大宇宙リーグレベルのアペルに圧倒されるラズーリはキャラが薄いなー。到着したヒデヨシVSアペルは、主人公補正で勝利。半分忘れかけてた頭痛は角が生える前兆みたい。使いまわしの回想も多いぞ。

ZOMBIE-LOAN(第6話)

人生に退屈した芝は草薙少佐ダイブして自由を手に入れたが、腐ってやがる。知佳&思徒をソードファンネルで翻弄してたら、詰めが甘いようでみちるが躊躇なく撃ち殺す。唐突に死神が連れてって終了。おいっ、無茶な展開だな。事後処理の葬式シーンも、語りに…

School Days(第6話)

二股で猿の様に発情してる誠がサイテーだ、死ねばイイのに! 一生懸命だけど鈍い言葉は放置中。クラスでも地雷踏んでるし空気は読めないようだ。駅で見かけた疑惑を問い詰めた方だ良いよ。字が小さいのでメールはあんまり読めないけど、ケータイは気持ちが離…

Over Drive(第19話)

「世界は自分では変えられない」、つまらない毎日を送るメガネにとって、自分と同じで目立たないミコトがレースで見せる気迫は衝撃的だった。ここまでは前回の別視点モード。ミコトに無理をさせている遥助に食って掛かる寺尾。イチイチ停車が多いな。回想織…

キスダム -ENGAGE planet-(第19話)

玲VSアイバ。何故かリミットが掛かって僕能力使用不能だが、ホバーバイクの武器に後れを取るとは不甲斐ない。重要事項は前もって言っておけ。次は地域ごと破壊する人工衛星落としに対し、ネクロダイバーは伊達じゃないと押し返すが、軌道逸らしたらイイんじ…

クレイモア(第19話)

VS覚醒者×3。基本的に精神攻撃の方がシンドそうだが、ブーストクレア&デネヴ、ジーンスパイラルはこのクラスなら十分通用する模様。負傷者続出の勝利でミリア編成に不平を述べるウンディーネ、戦力底上げを看破しているフローラも性格が出ている。全員生還…

部訓:迷ったら? 買えっ!

AV家電漫画「でじぱら」2巻(作:高木信孝)購入。今巻も勉強になります。専門用語が分からなくても解説付きで十分に楽しいです。我家のTV裏もかなりカオスな配線ですが、結構無頓着な繋ぎ方をしていますね。HDDレコーダーが○台あって、地デジとBSデジとダ…