2007-08-06から1日間の記事一覧

もえたん(第5話)

時をかけるいんくは、過去に干渉しまくりじゃん。あーくんが自分で開いたゲートなのに時間・空間は行き先不明だし、だいたいウマは何処へ行った? はっきりコメントしないアリスの目的も不明。中尾衣里繋がりで登場してる六棟キャスターが気になった。「うさ…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(第5話)

魔法学院に特別講師エレオノール&カトレア来訪。同時に盗難事件発生で、学院長が拘束でなく胸に捺印魔法使うのは間違ってるが、ナイスだ。ミシェル(石松千恵美)は最初から怪しかったし、才人がカトレアの胸を未確認でないと成立しない濡れ衣。姉も容疑者…

瀬戸の花嫁(第18話)

唐突に京都修学旅行。定番ネタの班自由行動もなく人魚試験継続中。失格判定の海や三兄弟が未だに通学しているのを見る限り、ビビルほどの物とは思えないけど・・・。友達を作らず(番長だけど)一人でいる明乃に声を掛け接近する永澄や、巻の襲撃などもあり…

ヒロイック・エイジ(第18話)

青銅の母星タウロンの決戦。銀の援軍のない青銅軍に圧勝する人類軍だが、非戦略拠点&非戦闘員相手の虐殺だったことに衝撃を受ける。「大勝利だ」と喜ぶバカ王子は道化としては最適。今頃、鉄と黄金は似た性質を持つ種族だったことを会議する銀の種族だが、…

マジカルチェンジでABCDEFG

『もえたん』OP「魔法少女マジカルたん!」(歌:田村ゆかり、戸松遥、名塚佳織)購入。私は、こういうメインキャストが歌うノリの良いOPが、結構好きです。フルコーラスだと、ちゃんとA〜Zまで歌詞に入ってるのは感心。「消えるのはヤダッ〜」のフレーズが良…