2007-07-12から1日間の記事一覧

ウエルベールの物語 SoW(第13話)【最終回】

戦艦爆破されても賊が侵入して急いでいても、呑気にお茶しながら昔語りゲルニア様。母の不倫でマザコン猟奇覚醒したらしい。あっさりリタは奪還で、ガラハドVSゲルニア。館炎上エンドみたいだが、ボル爺とジンがやりすぎたのが悪い。王子殺害&戦略拠点破壊…

人造昆虫カブトボーグ VxV(第40話)

不良をターゲットにするボーグスリ名人の銀次を追え! ”ピックポック”はスリという意味、ちぃ覚えた。ボーグバトルでの必殺技はスリというよりマシン破壊技。サブタイバレしてるけど、銀次の正体は給食のオバちゃん(岡村明美)で、学生時代のスリ同好会の技…

銀魂(第64話)

花野アナの桂一日密着取材。北斗心軒でらーめん食いながらテキトーにロケしてるのね。んまい棒が、非常食でなく煙幕になってるので味が関係ねーよ。攘夷志士が結局何をしている人なのか分かりません。メーサー砲が出てくるあたりは何でもありだと思う。イイ…

ドージンワーク(第2話)

なじみのセルフつっこみモノローグが多いぞ。金儲け目的だから、エロスな男性向けなのね。とらのあなが協力してるみたいだが、未だに「君望」のポスター貼ってる店って、あるのかなー。ギャグはイマイチ、展開は古臭く、盛り上がらん内容です。

ながされて藍蘭島(第15話)

バルサ姉さん@精霊の守り人みたいに水車小屋に住むことになった梅梅&遠野さん。勝手に封印解除して河童仲間を探して、探しています。以上、梅梅劇場でした。島民との絡みで、セクハラちかげや、「若い芽は早めに摘むべきね」とのあやねが無視されながら、…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(第15話)

今回も退屈な傍観モード。アメリカと共鳴だが、ザイオン(玄田哲章)/レイ(岡本麻弥)父娘にはあまり触れず、VSドイツ戦闘開始でジュピター2の万能マントが唸る。雷とプラズマを混同しているような描写はいただけない。各国政府首脳はアメリカに頭が上がら…

メカよりキャラ

「アニメージュ」2007年08月号購入。『コードギアス』が表紙&ムックみたいな小冊子付録つきで随分特集している感じです。サンライズ特集はそれなりでした。設定資料は『電脳コイル』。キャラ人気では『おお振り』が高ランクだが、それ系の人たちに人気なの…