2007-07-06から1日間の記事一覧

鋼鉄三国志(第13話)

六駿とか言われて、魏の追撃を丸投げされる陸遜だが、「ボクが一番玉璽のことを分かってるんだー」と先走りして、待ち伏せ食らって、ピンチで、周瑜に救われる体たらく。結局、周瑜は選らばれし者:陸遜に未来を託して、陸遜が変なポリシーでトドメを刺さな…

スカイガールズ(第1話)【新番組】

宇宙怪獣(?)ワーム殲滅戦で荒廃した世界。選出方法が謎だが、軍のテストパイロットとしてスカウトされる音羽(川澄綾子)。幼い頃の弟との空を飛ぶ夢が背景にあるが、剣道ではセイバーみたいに強くないのに、その決意に一本取らせる祖父も良いところある…

怪物王女(第13話)

月蝕の晩、外出時に車がエンコして、怪村に迷い込む強引な展開。フランドルどっか行くなよ! 話し声や掲示板の写真など、サスペンス風だが怖くない。片足挫いてケンケンしてる姫とニーソを首に巻いてるヒロがコミカルだ。鎌男にビビって、逃げ出すヒロが果て…

おおきく振りかぶって(第13話)

選手、マネージャー、監督・顧問、母親、援団にスポットを当てて、それぞれが夏大会開始に真剣に取り組み、楽しんでいる様子が見える。(日焼け)手足の色違いは比較した瞬間だけだったなー。花井母/三橋母の交流や、「背中の一番が薄くなってるから弱気にな…

ムシウタ(第1話)【新番組】

浅沼晋太郎/花澤香菜な『ゼーガペイン』キャストで、虫憑き、欠落者:雪蛍とか用語・世界観やキャラがさっぱり分からんが、絵も音楽も雰囲気があるし、組織抗争ムシキングバトルも中々。午前四時の訪問は非常識で普通に迷惑だと思うが、空が白んで来る光景は…

一言

何となく二周年くらいです。元々は、巷のアニメ感想サイトを見ていて、「俺の方が全然見てるよ」とか、「サイドバーに視聴番組リスト載せてるけど、ホントに見てるの?」と思っていて、ウチは証拠に全視聴番組感想やってやろうじゃん!ってなコンセプトがあ…