2007-07-01から1日間の記事一覧

スカルマン THE SKULL MAN(第10話)

何か特殊部隊サークスが来たが、森久保祥太郎、茶風林、岩田光央、飛田展男、大塚明夫って、サイボーグ戦士ですか? サークスVSスカルマン一味。隼人が指名手配中なのにノコノコ出歩いていたり、誰がどの組織と関係があって、何のために行動しているのかワケ…

風のスティグマ(第12話)

亀魔獣ゼノンと対決。紅羽は魔獣の計算通りに動かされていること指摘されて揺らいでヘタレて末路もショボイ。「必ず戻ってくるから、一緒に生きよう」、典型的死亡フラグだって、ばっちゃが言ってた。炎雷覇って、あまり強くないね。「私を哀れまないで」力…

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第26話)

ジャンも徒刑囚を見てトラウマってないで、引越しの理由とか教えてやれ。コゼットは父の本名も知らんのでは? 「ボクは一体何をやってるんだ」、諦めの悪いストーカーマリウスはずるずる悪い仲間に捕まっているなー。弁護士になるのが目的じゃなかったのかよ…

ロビーとケロビー(第14話)

こんな短編でもOP変えるのかよ。「アインケン博士のとこから持ってきちゃった」は窃盗です。トイレの気持ちって、それ便器じゃないの? その便器は海が見たいと言ったの・・・

おねがいマイメロディ すっきり♪(第14話)

名前を呼んで。Q:「この人(山本君)を覚えていますか?」、A:覚えてません。最終兵器マイメロママの「ひとつ叶うと次が欲しくなる」で歌がはっとするのは中々だと思う。

ゲゲゲの鬼太郎(第14話)

牛鬼が封印解除で怪獣映画張りに大暴れ。取り付いた者が牛鬼になる設定は戦いにくいなー。取り付いた鬼太郎の技を使うのは面白いと思った。カルラ様の神通力で何か知らんうちに解決したが、こういう灰色決着は鬼太郎がイマイチ冴えない。犯人が罰を受けてな…

Yes!プリキュア5(第21話)

パルミエ王国の生き残り、ミルク(仙台エリ)来訪ミル。シェリー@ウエルベールみたいな語尾キャラだが、何か黒い。盗み食いしたり、のぞみと張り合う幼い系のキャラかなー。「信じていれば夢は叶う」、プリキュアの戦いを見て一定の評価はしているのだろう…

ハヤテのごとく!(第14話)

盛大な合格パーティやっていて、不合格を言い出せない桂先生で引っ張る。ウラ技使えるのかよっ、マリアさん。「富士山」を部屋に張るとは不吉だ。わからんちんどもとっちめちん、だってだってなんだもん、おはこんばんちわとか、OP/ED曲ネタだな。

ワンピース(第316話)

白ヒゲ/シャンクスの会談はイマイチ話が読めない。フランキーの船造りも順調みたいだが、冒険は準備中な段階。ゾロの剣はどうするのかねー。

天元突破グレンラガン(第14話)

テッペリン攻略戦にて、地上空中の2戦艦VSダイグレン。戦局劣勢に、志を同じくする援軍登場は都合良過ぎかな。ここぞという時のニア演説。「シモンのドリルは天を突くドリルなのですから」とシモンを信じ、行動を理解しているのはすごいが、調理主任は解雇…

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド(第13話)【最終回】

究極心剣を重ねるんだスラッシュで、番組開始2分くらいであっさり滅ぶラスボス、弱ぇー! 三つの心剣を鍵穴に挿して、取って付けたように封印完了。トライハルト&ヒルダは何故か残留だが、万能アイテムである究極心剣を池に挿したら元の世界に帰れることが…

英國戀物語エマ 第二幕(第11話)

キャンベル子爵の陰謀。裏金工作が凄いけど、元々は金がないから政略結婚を組んだんじゃなかったっけ? 仕事トラブルのウィリアム奔走は、ついにお家存亡の危機まで来た。運命の金銭工面期日&求婚の返事の日。思い出の場所を周り、故ケリー奥様に背中押され…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第13話)

傷ついたネーブラとヘタれた真。ボクが一番上手にネーブラを動かせるんだー。ベランダの柱の影での会話が何とも重い。真/あずさの関係は良く分からないけど、他人から見れば見えるものもあると、天然春香セラピーで落ち着いて治まるのかと思ったら、クビ通達…

表紙までグラビア誌化してくるとは

「メガミマガジン」2007年08月号購入。水着強化月間らしいが、放送前作品はキャラが分からん。放送見れない作品はどーでもええのんじゃー。我家で唯一受信可能なUHF局であるテレビ神奈川は最近不甲斐ないので、脱レターボックスを含めて、もうちょっと頑張っ…