2007-06-29から1日間の記事一覧

鋼鉄三国志(第12話)

孔明が陸遜と会話中に少し目を離した隙に瞬間移動して、周瑜と対面に行ったので追跡(足、遅いなー)。鍼を打ってもらいましょうって、鍼灸師かよっ! 走ってきた陸遜に、「お前のために孔明を討つ」「分かりません、何を仰っているのか!」、視聴者にも良く…

Saint October(第26話)【最終回】

エレベータで入れる(!)異空間みたいなところで、同化した完璧クルツVSゴスロリ少女探偵団。洗濯機とか微妙にへっぽこバトル。エスメラルダが乱入したりしたが、ユアンが抑えている間にジャッジメントしろと言って、「大好きだったよ小十乃、僕の正義の女…

怪物王女(第12話)

傘届けられず、買物忘れて、刺客に尾行され、戦闘中は勝手に持ち場を離れるヒロが全く使えねー。シャーウッドが、何故か(2本)持ち歩いていた風邪薬を飲んで姫が睡眠中に「もしかして刺客だったりして」と言っていたミイラ軍団来襲。わざわざ屋敷を襲う理由…

おおきく振りかぶって(第12話)

グランドが塞がってる時、雨天、夜など、色々と猛練習な野球部の日々。応援団する理由は不明だが、ハマちゃんは三橋の幼馴染で恩人。メントレへの参加、モモカンの「応援団は溜息ついちゃイケないの」なアドバイスや去年の優勝校に勝つ気なこと、楽しければ…

のだめカンタービレ(第23話)【最終回】

公演終了、退団を切り出せない千秋と勝手に喋ってる峰。新指揮者のネームバリューを算段するのは現金。のだめ実家の電話番号記載がないから直に行く千秋だったのに、地元でもファンの多いのだめは拍手を貰うことの喜びと演奏を楽しむことを自覚&自己解決し…

一言

来週から7月なのでカレンダーをめくるが、基本的に冬ばかりの『Kanon』はあまりカレンダーに適さないなー。ちなみに、7・8月は名雪だよ。